※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

産休中に体重が増加しており、頻尿で睡眠不足です。おすすめの運動はありますか。

産休に入り毎日ゴロゴロしているせいで体重の増加が著しいです、、保育士なのもあり働いていた時は体重もそこまでふえず保ってきたのですが、このままだと大変なことになりそうです(笑)
頻尿で夜ぐっすり寝れずその分昼寝してしまい悪循環です(笑)
産休中おすすめの運動ありますか😭?散歩はたまにしています…

コメント

ままり

切迫とかじゃなければYouTubeの運動とかもオススメです☺️
私は歩きすぎて切迫になってしまい37週まで安静です💧
あと少し一緒に頑張りましょ!!

  • ち

    回答ありがとうございます!
    YouTube!調べてみます🔍
    安静にしているのも辛いですよね、、一緒に頑張りましょう🔥

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

妊娠中は頻尿になりますよね。私も夜中2回ほどは毎日起きていました。
おすすめの運動としては、YouTubeで妊娠中でもできる運動がおすすめです。誰だったかは忘れましたが、、結構骨盤矯正に力を入れていて、分かりやすく簡単な運動を紹介している整体師の方の動画が良かったです。

  • ち

    回答ありがとうございます!
    頻尿しんどいです…🥲
    骨盤矯正に力を入れている整体師の方ですね!YouTube探してみます!ありがとうございます!

    • 7時間前
はじめてのママリ

私も保育士なのでめちゃくちゃ気持ちわかります!あんなに毎日忙しく動き回っていたのが産休入った途端ゴロゴロばっかりしちゃって+15キロ増えてやばかったです笑
私は切迫で安静だったので出来ませんでしたが助産師さんに聞いた時は臨月入ったらとにかく何キロも歩く!て言ってました😂

  • ち

    回答ありがとうございます!
    同じ保育士さん嬉しいです🥰
    いかに仕事中動き回っていたかがわかりますよね😭
    とにかく歩く!ですね!ゴロゴロしてないで歩きたいと思います🚶ありがとうございます!

    • 6時間前