※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間3時間おきに起きることがあり、朝まで寝てくれない状況。保健師から心配されたが、2ヶ月の赤ちゃんが朝まで寝るようになる時期は個人差があります。

下の娘がもうすぐ2ヶ月になります。

いまだに夜間3時間で起きることがあるのですが、朝まで寝てくれるようになるでしょうか?
寝かしつけサイクルは、

21:00頃 ミルク、兄と就寝
0:00頃 母乳
3:00頃 母乳
6:00頃 母乳、起床

って感じです。
調子が良ければ21:00〜3:00頃まで6時間寝ることもありますが、朝まで寝ていたことはありません😢
昨日保健師さんが家に来て、「2ヶ月なのにまだ起きちゃう?」って言われて心配になりました。

コメント

まめこ

起きますよ!うちだって朝まで寝たことないです(^^;;調子良ければ4時まで寝てくれるかな??最近は1時間毎に泣いたりするし、寝たいです!
上の子は朝までって事が何度かありましたが、下の子はい起きますねー💧
朝まで寝るかはその子の個性も大きいですし、2ヶ月なら朝までの方が少数派かと思うのですが(^^;;

• みるきー

みるきー

お返事遅くなってすみません。
    一時間ごとに泣くのは辛いですね(>_<)
    うちは上の子も二歳ごろまで何度も夜中に起きてたので、2ヶ月で朝まで寝ないの?って言われてびっくりしました💦
    でもほとんどの子は起きるんですね!良かったです(*^_^*)

• 5月29日
RYSmama

2ヶ月ならまだそんな感じのサイクルだと思いますよ。個人差はあるとおもいますが上2人は3時間をあくことも少なくて、寝不足の日々でした。3〜4ヶ月ぐらいがちょっと落ち着いて、また5ヶ月ぐらいから夜泣きの日々などだった気がします。
朝まで寝てくれると楽ですよね。
私も早く朝まで寝てくれる日が来て欲しいなぁーと思う感じです。

• みるきー

みるきー

うちも上の子が3時間あくことがなかったので、2ヶ月で朝まで寝ると聞いて焦りました💦
    でもやっぱり起きますよね!同じで安心しました(*^_^*)
    夜泣きはきついですね(´;ω;`)今後どうなるんだろう、、ほんと朝まで寝てほしいっていうかこっちが寝たいです(泣)

• 5月29日
みーこ◡̈♥︎

まだ起きますよ( ˙◊˙ )
うちの子も長くて6時間半です!
上の子は4ヶ月で完ミになり夜10時間ほどまとまって寝てくれるようになりました。

ちなみにですが上の子、赤ちゃんの泣き声とかで起きませんか?私は今、上の子とは別々に寝てるのですが、そろそろ自宅に戻るので一緒に寝て起きないか心配なんですよ💦

• みるきー

みるきー

6時間半!!すごいです!!
    うちは今日オムツ替えに2回起きましたが朝まで授乳なしで寝てくれたので、もう一息だったかなという感じでした(>_<)

うちの子は下が泣いても朝まで起きないです!
    一瞬うるさそうな顔をする時もありますが、パパが横に寝てるから抱きついてまた寝てます(。>∀<。)
    ただ上の子は5歳なので「寝ててね」って言えば起きちゃっても空気読んで寝るし、そこの大変さは違うかもです💦
    家族4人で寝ることにやっと最近慣れてきました(^^;;

• 5月29日