※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
雑談・つぶやき

授乳に起きて眠れなくなったので、母になるを見てた。冒頭から涙が止ま…

授乳に起きて眠れなくなったので、母になるを見てた。

冒頭から涙が止まらなくて、スヤスヤ横で眠る娘を見ながらこうして側にいてくれることだけで十分幸せなんだって思った。

息子もどんどん成長して手に負えない時があるけれど、いくら怒鳴ってもいくらイラついても、やっぱり母親である以上1番に子どもたちの幸せと健康を祈ってることには間違いない。

ただそのことを普段は思い返すことがないだけで。

ひどい母親だとかネグレクトだとか言ってたけど、単純に運が悪かったってことも大いにあると思う。
同じ状況でもたまたま大事に至らないで済んでいるケースだってたくさんあると思う。

先週娘を産んだばかりだから、沢尻エリカの私が産んだんだ私が母親なんだ!って気持ちすごくわかった。
十月十日いろんなこと我慢しながらニコイチで生活して、あんな痛い思いして産んで、、

絶対に手放したくないし傷つけられたくないしひょっとしたら自分以上に大切な存在、それが我が子だと思う。

この感覚もまた日が経つにつれ心の片隅に追いやられてしまうかもしれないけど、どうか大きな怪我や病気などなくすくすく育ってくれますように。

母親らしい母親じゃないけど、私にできることをするしかない(*´-`)💨

個人的な感想でした……

コメント

deleted user

私に出来ること、何だろう。
はっとしました。
隣で寝ている娘が息をしているだけで幸せなんだ。

  • きいろ

    きいろ

    ほんとそうですよね😓
    やんちゃな息子にイライラしてばかりいて、夜に寝顔を見て我にかえる日々が続いていたので反省です😭
    元気で側にいてくれるだけでラッキーだと思わなければ( ˘ω˘ )

    • 5月25日
カーズ

私も母になるは唯一見続けてるドラマで、録画してさっきみました。
息子が生まれてから、母目線でドラマを見るようになり、いろいろと考えさせられるドラマですよね。

  • きいろ

    きいろ

    こんばんは(o^^o)
    つらいけどついつい見てしまいます😁
    メッセージ性が強いですよね💨
    今日は特に2人のママの口論が激しくて色々考えさせられました。

    • 5月25日
  • カーズ

    カーズ

    そこの激しい部分は、よくこのやりとりの台本覚えられるな?って思いました。
    産んだのは本当の母ですが、マナーなど、小池栄子がいうことも一理あるなと思いました。

    • 5月25日
  • きいろ

    きいろ

    まさにそこです。自分が目を離した隙に連れ去られたことへの罪悪感や、空白の時間があるからこそ当初は子どもを甘やかしてしまったのかなぁとなんとなくわかる気がします。
    親だからこそ子の将来を考えて厳しく接しないといけない部分もありますよね。
    ずっと一緒にいて信頼関係が築けているからこそ躾ができるのだと思うので、沢尻エリカは痛い所つかれた感じだなあと少し気の毒でした😅

    • 5月25日
  • カーズ

    カーズ

    ずっと生きてるかもわからなかった息子が突然見つかって、自分たちと一緒に暮らすことになったとしたら、可愛くて、甘やかすというより何かを買ってあげたくなる気持ちもわかります。
    小池栄子は、そもそも経済的にも息子にスマホを買い与えることもできなかったでしょうに。
    今のうちの旦那を見てて思いますが、小さい時の躾って本当に大切だなって思います。

    • 5月25日