※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

RSウイルスの症状がある子どもを保育園に連れて行くべきか、病児保育に預けるべきか悩んでいます。呼吸器症状の消失が登園の目安です。どうしたら良いでしょうか。

RSウイルス 登園

現在の症状は鼻水とたまに痰がらみの咳で昨日も今日も熱なし、元気で機嫌も良く、食欲、睡眠問題なしです。

明日から保育園に連れて行くか
保育園は休んで病児保育に連れて行くか
ずっと悩んでいます🤔

鼻風邪だったらこのくらいの症状だと全然保育園に連れて行くのですが、登園届(保護者記入)のいる感染症なので明日は休んで病児保育に預けて診察の際に登園許可を貰ってからの方がいいのか、悩んで悩みまくってます。

ちなみに保育園の登園めやすには呼吸器症状の消失とあります。
保育園に行く準備をしようか、病児保育に行く準備をしようか🤔🤔🤔

コメント

ちちぷぷ

RSになって、何日目くらいでしょうか?
読んでる限りは保育園で良さそうですが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    先週水曜日の夕方発熱して木曜日にRSの診断を受けました
    まだ1週間経ってないです🥲

    • 4月14日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    うちなら保育園行きます。長男だけなりましたが5日経ってから連れて行きました!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    保育園連れて行きたいと思います!!

    • 4月14日