※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん!
子育て・グッズ

子どもが保育園で頻繁に熱を出していて悩んでいます。仕事との両立が難しいです。他のお子さんはどうですか?

教えて下さい!
ウチの子は4月から0歳で保育園に入園して、現在は1歳1ヶ月になりました!
が…今月に入ってからというもの、熱が頻繁に出ています。
先週も高い時で39.5。今週も昨日から嘔吐と8度代の熱。

その都度病院にも行っていますが、鼻水はいつでもじゅるじゅる。お医者さんからは保育園だし、仕方ないよ!と。
わかってはいるものの、こんなに頻繁に熱が出るものなのか…と仕事を続けることにも悩んでしまっています…。

みなさんのお子さんはいかがですか?

コメント

ととろ。

高熱で鼻水だと中耳炎ではないんですかね?🤔💦

うちの子はこれからなんですけど、友達や知り合いも頻繁に熱出す子は出すし、元気な子は滅多に熱出ないみたいです😭体質ですかね💦

早く治るといいですね😖

• あーちゃん!

あーちゃん!

中耳炎ではなかったので良かったです😭
    男の子は体質的に弱いって言うので、そんなもんですかね😭

• 6月11日
さくら

うちの子供は、1歳で保育園に入りましたが最初の1年は病気ばっかりもらってきてましたよ!(。>д<)1ヶ月丸々通えた月はありませんでした。ひどい時は月の半分も通えてなかったです(笑)そんな娘も3歳。今となっては、休むことなく毎日元気に通ってます!最初の1年で、ものすごく鍛えられました!(*´∀`)

• さくら

さくら

後、男の子のほうが弱いイメージです。うちの娘はホントに最初の1年だけでしたけど、従兄弟の男の子は五歳なった今でも頻繁に熱だして休みことが多いです。(;・ω・)

• 5月24日
  • あーちゃん!

あーちゃん!

みなさん、3歳から楽になるって言いますよね!
    それまでは開き直るしかないですよね😭
    男の子恐るべし!

• 6月11日
まーたん⭐️

うちもそうでしたよ💧
3歳過ぎるとだいぶ楽になります^_^
今下の子が2歳ですが時期にもよりますが2ヶ月に1回は休んでます💧

• あーちゃん!

あーちゃん!

早く毎日元気に通えるようになってほしいです😭

• 6月11日
ハンナ

うちも4月から保育園で、3日熱出しては3日調子よくて、また3日熱出しての繰り返しです(´×ω×`)
5月になってからはそれが1週間くらいにやっとなってきました(^^)
薬が切れるくらいの時に、またひどくなって~の繰り返しです(;_;)
鼻水はここ2ヶ月ずっとです(´-﹏-`;)
お互い、早くよくなりたいですね(;_;)

• あーちゃん!

あーちゃん!

お子さん、元気になりましたか?
    ウチはまだかかりそうです😭

やっぱり薬漬けの日々ですよね💦

• 6月11日
  • ハンナ

ハンナ

まだずーっと薬漬けです(;_;)
    良くなる直前にまたぶり返し~の繰り返しです(>ω<)
    病院のスタッフの人達にももう覚えられてしまいました(笑)

• 6月11日
  • あーちゃん!

あーちゃん!

先週プール熱が終わったと思ったら、また熱が…。辛いですね💦

• 6月15日
  • ハンナ

ハンナ

うちこの前とうとう、熱性けいれん起こしました(´-﹏-`;)
    めちゃくちゃ怖かったです(´;ㅿ;`)

• 6月15日
  • あーちゃん!

あーちゃん!

熱性けいれん?!大丈夫でした?!
    お子さんも辛かったと思うと怖いし可愛そうになりますよね…。

• 6月15日
ラテ

1歳代、とくに男の子は弱いと聞きます。
うちもお兄ちゃんはしょっちゅう熱出してはお休みしていました。鼻水は年中です。
うちは風邪よりはアレルギーっぽいとのことで、保育園卒園まで調子いい数ヶ月以外は毎日薬服用していました。
鼻水しょっちゅうなので、たまっていると炎症起こしやすくて熱も出るんだとおもいます。小児科より耳鼻科のがいいと聞いて耳鼻科にかようになりました。
仕事先には迷惑かけてしまってましたが、2歳3歳とだんだんと熱を出す回数も減っていき4.5歳ではインフルエンザなどの流行りもの以外ではめったに熱出さなくなりした☆

• あーちゃん!

あーちゃん!

なんと、心強いお言葉!
    やっぱり耳鼻科が良いんですかね…。
    小児科のシロップだけだと、全然治らなくて…。

• 6月11日
  • ラテ

ラテ

少し経ってしまいましたがそういえば‥‥
    鼻水はとことん吸わないと治らないみたいです。小児科でも耳鼻科でも同じように言われました。まだ鼻をかめないので、いやがってもなんでもとにかく吸うって言われました。それプラスお薬だそうで、薬のみに頼っても治りは遅いみたいです。なので、鼻吸いのみで毎日通院することも多々あります。

• 6月15日
  • あーちゃん!

あーちゃん!

鼻水…そうだったんですね!
    ウチは電動のやつで家で毎日吸っています!確かに毎日やって保育園をお休みしてると、心なしか少し鼻水が固まってきています!笑
    私も通院しようかな…。

• 6月15日
Ree✶*

うちは1歳2ヶ月から保育園行き始めました!
うちは毎月熱だして入院してましたよ。
すべてウイルス感染でした。
RS、インフルエンザ、アデノウイルス、ヘルパンギーナ
手足口病、肺炎、気管支炎、咽頭喉頭炎、中耳炎
保育園通いはじめてかかったことのある病気です。

保育園通いはじめた一年の間に7回の入院
今年も一度入院してます。

最初の一年は約三ヶ月分のお休みしてました。

• あーちゃん!

あーちゃん!

やっぱり保育園は病気もらうの覚悟でいた方が良いですね…。
    最近ウチの子もアデノにかかりました…。
    仕事休むの辛い

• 6月11日
ふきのん

うちの子も4月から保育園に行きだして発熱、風邪、ロタウイルスをもらい、4月の登園は5日、5月は今のところ7日です💦
預け先が無いので私が会社を休んでみてますが、会社では最初の1年は仕方が無いよ!と言ってくれてます。
何年もこの状況が続くわけじゃないので割り切って仕事を続けていくつもりです(^_^;)

あんまり悩まずにお仕事頑張っていきましょ!
もうすでに有給が無くなりかけてますけど気にしてません(笑)

• あーちゃん!

あーちゃん!

わたしもふきのんさんのように割り切って頑張ろうって思いました!

同じく私の職場もママさん多くて、最初の1年はこんなもんよ!って皆さん言ってくださるので助かってます😢
    でもこの前もアデノにかかってで…。
    体弱いなぁって思ってしまいます😢

• 6月11日