※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーしま
子育て・グッズ

沐浴の前にベビーオイルで拭く方法について相談です。同じ方法をしている方や、他に何か汚れを落とす方法を知りたいです。入浴前に拭かずに入れてもいいのかも気になります。

生後2ヶ月の男の子を育てています。(๑˃̵ᴗ˂̵)
病院で、沐浴の前にベビーオイルをコットンに浸して、そのコットンで体を拭き、汚れを落としてからお風呂に入れてくださいと言われたので、現在続けています。
ですが、いつまでベビーオイルで体を拭けばいいのかな〜と疑問に思ったので、同じような沐浴の方法の方や沐浴の前に何か体の汚れを落としたりしてる方いらっしゃいますか?
あとは〜、拭かずに入れちゃっても良いのでしょうか?

わからないことだらけで、ネットも見ますが、、、わからなくなってきてしまいました。
教えて頂けたら嬉しいです!(´・ω・`)

コメント

deleted user

私、そんな事やった事ないです(^_^;)
湿疹が酷いとかあるのですか??

  • おーしま

    おーしま

    えっ!˚▱˚
    そうなのですね!?
    いえ、湿疹はあるのですが、それほど酷くはありません💦

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    湿疹が酷くてかさぶたとかになってたりしたらオイルでふやかして~等のやり方もあると思いますが、特にないならそのままで大丈夫ですよ~(^-^)
    毎日毎日お疲れ様です!!!
    明日からは、そのまま入れてあげましょ♪
    きっと『なんて楽なんだ~( ´∀` )』て思えます(笑)

    • 5月24日
  • おーしま

    おーしま

    なるほどっ!
    うー(´;ω;`)
    ありがとうございます♡

    明日からのお風呂が少し楽しみになってきました♪

    • 5月24日
ゆう

沐浴で、そういうやり方もあるのですね◟̑◞̑
初めて知りました!
私は産院で沐浴指導してもらった時は沐浴前に特に何もせずでしたよ◟̑◞̑

  • おーしま

    おーしま

    うーん。ポピュラーなやり方では、ないのですね。
    何もせず入れていいのですね!
    初めて知りました。。。˚▱˚

    • 5月24日
ままり

初めて聞きましたヽ(;▽;)ノ
うちの産院ではそのような指導はなく、裸にしたらすぐに沐浴してました!!
拭かずにいれても特に問題なかったですし、もう2ヶ月との事なので…卒業しても大丈夫かと思いますm(_ _)m
地味に大変ですよね💦毎日お疲れ様です(/ _ ; )

  • おーしま

    おーしま

    拭かないと、皮膚に悪いのかな?とか思ってました!
    問題ないんですね〜安心しました〜♪

    はいっ!卒業したいと思います!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    う〜地味に手間でした〜(´;ω;`)
    温かいお言葉、ありがとうございます♡

    • 5月24日
  • ままり

    ままり


    みなさんに卒業して大丈夫だと言ってもらえて安心できましたでしょうか☺️
    ネットでも色んな意見があって悩みますよね💦
    私もよくママリで経験談を聞かせてもらって安心してます (⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

    明日から少しでもラクになりますように⭐︎

    • 5月24日
  • おーしま

    おーしま

    はいっ!
    安心しました♡

    ありがとうございます(*^^*)♪

    • 5月24日
ゆず

私は病院では何も言われていなかったですよ♩
大学で沐浴の授業の際も
そのようなことは 学んでいません♩

  • おーしま

    おーしま

    わーそうなんですねっ!
    一応、産院でも色々なやり方があるんだけどね〜とは、言っていたのですが、驚きでした。˚▱˚

    • 5月24日
❀かほちー❀

初めて聞きました😳
病院ではそんな指導受けませんでしたね~!
裸にして足からドボンですよ😂
毎日毎日お疲れ様です…💦

  • おーしま

    おーしま

    わー(´;ω;`)
    温かいお言葉ありがとうございます♡
    私も明日からは、ドボンにしてみますっ!(。・Д・)ゞ

    • 5月24日
しょつし

ベビーオイルで汚れを落とすんですね!
初めて聞きました😊
何もせず、服脱がせて
そのままお風呂入れてますよ😁

  • おーしま

    おーしま

    皆さん、そのままなんですね💦
    気にし過ぎだったのかもしれないですね。
    今日からそうしてみます♪

    • 5月25日