
娘の身長が126cmで、小学校でも一番高いことについて、遺伝的に小柄な親から急に成長が止まることがあるのか知りたいです。
小学校1年生の身長について。娘が身長126cmあります。
4月生まれということもあり保育園でも身長が女子の中で1番高く、小学校でも1番高いみたいです。
私が152cm パパが168cmと2人とも小柄です。
遺伝的には小さいと思うのですが
急に止まってしまうことがあるんでしょうか?
小学校の時の友達と会った時に友達が大きくて
ずっと後ろだったよねーなんて話ししててふと思いました笑(私はいつも1番前か2番目でした)
- ままり(6歳)

ゆう
私自身、身長は覚えてませんでしたがいつも1番後ろでした!
父160 母165でした。
小4くらいで身長止まりました😭(160で)
息子は小4ですが131しかないです😭
1番前か2番目くらいです😭
主人は178あるので息子ももう少し大きくても〜と思ってますが全然伸びないです😭

ままり
急に止まることありますよー
女の子は特に生理がくると止まります。体の発育が良くて、小3小4くらいで胸が膨らんでたり早めに生理がきたりしてた子はその後伸びない場合が多いです。

退会ユーザー
成長が早いと高学年くらいで止まることあります。
私もずっと大きめでしたが小5で162センチに到達したあと急に止まりました。

はじめてのママリ🔰
生理が早くきちゃうとそこで止まっちゃいますよね💦
今の大きさと思春期以降の大きさは全然別だと思います!
コメント