※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん27
家族・旦那

今の状態を抜け出したいです。産後から、主人に対してイライラして冷た…

今の状態を抜け出したいです。
産後から、主人に対してイライラして冷たくしてしまいます。
自分でもこんな風にしたいわけじゃないのにと思い、調べたところ、ホルモンバランスの影響があると書いてありました。
でも今のこの状況が辛くて仕方ないのでなんとかしたいです。

主人は仕事の帰りが遅いので、平日は子どもが寝たあと22:00過ぎくらいに帰宅します。平日の育児は私がしていますが、休みの日は協力してくれますし、ごはんを作ったりの家事もしてくれます。

私が冷たい態度取っても、疲れてるだろうし仕方ないよと受け止めてくれる優しい人なんです。感謝しています。
産後、性欲も全くない私にも我慢してくれ、私のタイミングでいいよと言ってくれます。
私にはもったいないくらいの人なんです。

それなのに、なんか普通の会話してるだけでもイライラしてきてしまって、素っ気ない返事しか出来ないんです。
主人の優しさに甘えているのかもしれないのですが…どうしたらいいのか自分でもわからないんです。

私がイライラしているとき、たまにムッとするらしく、黙り込んで険悪になることが最近増えました。もう私が悪いのですが、どうしたら良いんでしょうか。

常に主人に対してだけイライラしてしまいます。
脱いだモノ脱ぎっぱなしとか、飲んだものも捨てずにそのままだったり…何度頼んでも朝歯磨きしなかったり。

私も完璧じゃないし、私のモノも部屋に散乱してるのに。。

前までは私も仕事をしていて、家にずっといたわけじゃなかったから気にならなかったのか…。

読みづらい文章ですみません。
ホルモンバランスの影響があるかもしれないですが、今の状態から脱却するためにはどうしたらいいのかアドバイスいただきたいです(;_;)よろしくお願いします。

コメント

kiko

優しくしたいのに出来ない🙇‍♀️
私も同じですよ〜‼︎
でも、LINEでなら優しい言葉をかけてあげることができます。笑
いつも、お仕事ありがとう♡とか、なんか毎日疲れててごめんね、、とか。
あとは、自分が充実してると優しくできたりします。←友達が遊びにきてくれた♡とか、ららぽに買物に行った時とか、、

こればっかりは仕方ないから。と勝手に開き直ってます。笑笑

• コキンちゃん27

コキンちゃん27

私もLINEで謝りました(°∇°;)
    確かに自分が楽しかった日とかは優しく出来るような気がします!
    やっぱりそういう時期と割り切るしかないのですね😫早く乗り越えたいです。

• 5月25日