※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が、旦那との関わりで泣き止まないことがあります。他の方も同じ経験があるか、どうすればいいか悩んでいます。

生後5ヶ月の男の子ですが
最近旦那が遊んでもあまり笑わず
お風呂なども泣き抱っこしても直ぐに泣いたり
泣いてる時に旦那が抱っこしても泣き止まなかったりします。

私が抱っこするとすぐ泣き止んだりしますが
同じような方いますか?

これはどうすることもできないんでしょうか😭

コメント

くま

旦那さん寂しいですね😩
「パパ見知り」が始まったのでしょうか👨?

  • ち

    そうなんです、、
    俺と私と何が違うの
    っていつもしょげてます😭😭

    パパ見知りなんて事があるんですか!?

    • 5月24日
  • くま

    くま


    パパ見知り、あるみたいですよ😊
    旦那さんは寂しいけど、お母さん大好きなんですね😍

    • 5月24日
りんたろう

そんな時期ありましたよ😃
お母さんのお腹から産まれてきて お母さんのにおいで落ちつくんでしょうか?😊
うちもありました🙆

  • ち

    見てて旦那が可哀想だな〜
    とか思っちゃって😭

    どのくらいから始まって
    どれぐらいで治りましたか?😂

    • 5月24日
  • りんたろう

    りんたろう

    わかりますよ😃なんか 昔の自分をみてるようです(笑)
    赤ちゃんってお母さん好き好きで 私も外に行くのに頼んででると 一歳くらいでもメソメソ 泣いてたりしてましたよ
    でもある時期くるとお父さんのスリルある高い高いや 少し激しい遊びが好きになり お父さんも好きになっちゃうんですよ😁時期は人それぞれなのかもしれないですね
    めげずにお父さんも話しかけをたくさんしてあげたら よいかもですね😊

    • 5月24日
ももちゃん

最近からなんですか?😳

家は結構前からですよー😢

でも、旦那さんでいくら泣いても
ちなみさんに変わらないことが
いいらしいです🙏

この前半日預けてその日は
ギャン泣きだったんですが
次の日から笑うことが増えました😆

  • ち

    最近酷くなってきました😭💧
    お風呂いれてもグスグスで
    機嫌いい時に抱っこしても
    数分後には泣いてます、、(笑)

    ギャン泣きすると
    むせながら涙流して泣いてるので
    可哀想で可哀想😭😭笑

    抱っこしても変わらない事にします!(笑)

    • 5月24日
deleted user

うちも未だにそうですよ😄
ママが大好きなんじゃないですかね?
パパ見知りってやつです😄
どこの赤ちゃんでもあるあるです💡いつかおさまりますよ(*^^*)

  • ち

    パパ見知りなんてものがあるんですね😭
    早く治ればいいのですが
    気長に待って見ます💓

    • 5月24日
deleted user

子供の成長過程の1つだと思います!パパは寂しいけど、しばらく我慢ですね(´・ω・`)

  • ち

    成長過程の一つなんですね😭😭

    • 5月24日
とも

3ヶ月の終わり頃からそんな感じです!見てて可哀想になりますよね。旦那がw 抱っこはまだマシなんですが、お風呂は主人だと絶対泣いちゃいます。。。私だと笑ってお風呂はいるのに、、、。主人がお風呂担当だけど、泣かれるから最近ずっと2人で入れてます🙄休みたいから1人で入れれるようになってほしー!早く、パパ好きになってほしいですね(^^)