※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
妊娠・出産

マタニティカーニバルに行くのは予定日が20日前で、車で1時間から1時間半の距離です。お腹が大きい時に行くのは大丈夫でしょうか?

6月3日、6月4日にインテックス大阪であるマタニティカーニバルに行かれる方いますか??

その時点で予定日20日前なんですがそんなギリギリにお腹大きいのにそーゆうイベントにはあまり行かない方がいいでしょうか?💦
ちなみに車で片道1時間から1時間半くらいの距離です。

コメント

えーなん

病院に相談してみてはどうでしょうか?
大丈夫かどうかはあんさんの体調次第なところもあると思いますし…
確か9ヶ月過ぎてからのお出かけは控えるように言われるところが多いと思います(^^;;

• yumama

yumama

そうですよね!!
    病院からはなんぼでも歩け、歩け、
    と言われてて外出は大丈夫だと思うんですが遠出は微妙ですよね😅
    ただそーゆうイベントってお腹大きい妊婦さんはあまり見かけないのでどうかな、と思いまして😅

• 5月24日
  • えーなん

えーなん

歩け、歩けは確かですが、あくまで病院に行ける距離(ご自宅近辺での運動)のことだと思いますよ(^^;;
    もし外出先で破水とかなったら大変じゃないですか?💦

いくら妊婦さんのイベントとはいえ基本人が多いならぶつかったりで危ないと思います!
    あくまで自己責任にはなるんでしょうけど、私ならやめときます(^^;;

• 5月24日
  • yumama

yumama

ですね!
    辞めときます(;^ω^)
    回答ありがとうございました✨

• 5月24日
  • えーなん

えーなん

まだ出産経験もないのにすみません(^^;;
    でもうちの病院は妊娠したら安定期でも旅行どうよ?ぐらいのとこなので💦

グッドアンサーありがとうございます!

• 5月24日
  • yumama

yumama

迷ってたんでそーゆう助言をいただけて諦めが付きました!笑
    ありがとうございます✨
    病院によって指導方法とかいろいろですね💦

そして多嚢胞、、、同じ病気を抱えてたんですね(>_<)
    ルイボスティーはずっと今もわたしも飲みまくってます笑

• 5月24日
  • えーなん

えーなん

まぁ私は最後の贅沢だっとか言ってGWに旅行行きましたけどね(笑)
    さすがに臨月は不安かな?と思いました!

あんさんも多嚢胞だったんですね!
    それに流産…お辛い経験いっぱいされたんですね!
    じゃあ余計に今いるその子が安全に産まれて来てくれないといけませんね!
    最近はルイボスティーより杜仲茶にハマっちゃってます(笑)

• 5月24日
  • yumama

yumama

そうです✨💦
    ほんと大切な命です✨✨

あと1ヶ月、なんとかここまでこれました✨

杜仲茶?!✨
    良さそうですね☻
    なんか普通の麦茶とかより変わったお茶の方が好きになりました(;^ω^)

お互いあと少しマタニティライフ体大事にしながらがんばりましょー✨

• 5月24日
  • えーなん

えーなん

煮出しなんでめんどくさくて最近はめっきりですが(笑)

もうすぐ会えますね(´∀`)
    私もあと2ヶ月!
    お互いこのお腹のぽこぽこに会える日を楽しみに過ごしましょうね(*゚∀゚*)
    暑い時期なんでお気をつけて!

• 5月24日