※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

慣らし保育中に鼻水が出始め、小児科に行くべきか迷っています。皆さんはどのタイミングで受診していますか。

慣らし保育、鼻水が出始めました🤧

慣らし保育が始まり、ついに今朝から鼻水が出始めました。
お迎えに行った後、鼻水のみで小児科に行くべきでしょうか。
鼻水が出てすぐに小児科へいくと、悪化が防げますでしょうか?

いつもどのタイミングで小児科へ行くべきか
迷っています。今後保育園でたくさん体調崩すことも
増えると思うので、みなさんどうされているか
教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

鼻水出始めは家で吸ったりしてなんとか凌ぎます。
鼻が詰まったり咳が出てきて夜とかも寝苦しそうな時は病院行って薬もらいます!

ままり

鼻水だけは放置です😅
(家に薬があれば飲ませる時もあります)
熱で保育園からお呼び出しがあって家に帰ってからも熱が続いてたら翌日に病院いきます!
帰ったら熱ないって時もあるのでその時は普通に次の日保育園行かせます!
鼻水が出てるだけで病院言っても鼻水の薬くれるだけだとおもいます🤔

クマちゃん

私は割とすぐ病院行きます!もちろん家でも吸いますが。
早めに行って対策しとけば悪化しないかも!というわずかな希望にかけてます。

美咲

悪化は防げませんが、病院に行って薬をもらった安心感があるだけで違います。
鼻水は薬でも完全に止められなく、メルシーポットとかで吸うのが必要です。
でも薬があるのと無いのでは子どもも親の負担も違うので、軽いうちに受診をおすすめします。

高熱で不機嫌MAXで連れていくのは大変です💦