※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
妊娠・出産

生理予定日は5月11日。検査薬で陽性反応後、病院で妊娠6週目を確認。年子での不安や経験についてアドバイスをお願いします。

生理予定日か5月11日。
今月19日に検査薬で陽性反応。
今日病院へ行き妊娠6週あたりと…

正直年子は希望しておらず、ほんとに不注意からの妊娠でしたので不安です…

年子で大変なこと、これだけは気をつけて、こんな所は年子でよかったなどメリットデメリット含め何かあったら教えてください!

不安ですが出来たものは愛おしいです。

でも入院期間に上の子どうしよう、とかまたあんな痛みを耐えれるのだろうか、とか。今更な不安もいっぱい(´;ω;`)

上の子は出産長かったけど、下の子は早かった!などの経験もお聞かせください!

コメント

ベビ

私では、ないのですが友達が年子で産みました!
やはり上の子が小さいと下の子が生まれたとしても面倒を見れないので上の子がおむつ交換の時に下の子がオムツ交換となると結構大変だと言っていました!
出かける時などもベビーカーと抱っこ紐なので結構大変と言っていました!

• はるぽん

はるぽん

コメントありがとうございます!
    そうですかあ(´・_・`)何事も2倍になるって考えるとそれだけで全ての行動が大変になりますね(¯―¯٥)赤ちゃん2人だから仕方ないと肝に銘じて頑張るしかない…ですね(笑)

• 5月24日
mte

私もはるぽんさんと全く同じ心境と状況で3人年子でした😂

年子だと、赤ちゃん返りもなにも分からないまま、いつの間にか自分より小さい赤ちゃんが生活の中に登場しているという感じなので、その点は苦痛をかんじませんでした!
とにかく、赤ちゃんが寝たら上の子とギューッとしたり、スキンシップを大事にしていました!!←これはかなり強く言えます!!

あとは、予防接種が上の子の追加接種など含め、立て続けにあり、ちょっと大変だったのを思い出します😭

入院期間はやはり旦那さんを始め、両親の協力があればきっと大丈夫です!!
ずっと不安だったのは、日中は皆仕事しているので、日中陣痛がきたら上の子連れて病院行けないし、夜陣痛が来るように常に願っていました😭
私は、3人ともスーパー安産だったのですが、一人目陣痛から出産まで2時間半、二人目1時間半、3人目1時間半とあっという間でした!

その時が来たら、なるようになるので自信持って一人目と違ったマタニティライフを楽しんで下さい🤗❤

• はるぽん

はるぽん

ですよね!その辺りの不安はないのですが、今でも大変な赤ちゃんのお世話×2と考えると旦那のいない時間に1人で全てを回していけるのかと不安で…😂上の子ギューッ!ですね!!確かに。私自身長女で苦しく育ったのでお姉ちゃんなんだからって我慢はさせるつもりはありません!しっかり平等に可愛がれたらと思ってます(•᎑•)❤予防接種や検診もですよね〜(¯―¯٥)私も陣痛が来る時間帯は不安です…出来ればまた夜中に来てもらいたい…(笑)スーパー安産羨ましいです!私も次こそは安産で!!!
    沢山アドバイスありがとうございます!励みになります!!頑張って第2のマタニティライフを楽しみたいと思います♪

• 5月24日
Bambi♡

わたしも今年子妊娠中ですが生まれてない時点で切迫早産で苦労しています…
やはり年子だとまだ抱っこ抱っこで負荷もかかったせいもあるのか一人目はなんら問題なかったのに21週から頸管26ミリで自宅安静で一時18ミリまで短くなり今は実家で皆に迷惑かけながら安静中です😭
年子希望だったけどこんなことになるとはとほんと辛すぎます😭
妊娠中は無理だけはせずなるべく体いたわりながらの生活のがいいかと思われます💨

• はるぽん

はるぽん

切迫早産!お大事になさってください…。妊娠中から気をつけないといけないことは沢山あるんですよね、ハッとします(¯―¯٥)私も上の子としっかりスキンシップとりながら出来るだけ安静にしたいと思います。アドバイスありがとうございました!

• 5月24日