※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaari
妊娠・出産

寝るときの服装や環境について、妊婦の方の悩みがあります。窓を開けると涼しいが、暑さで寝苦しい状況。暑がりなので辛いが、冷やしすぎも心配。旦那や子供は快適に眠れるのに…

妊娠中の皆様!!寝るときどうしてますか?
今の時期エアコンいらずで、快適な温度なのですが、寝るとき窓を閉め切ると、じわーんと暑くて…😥暑くて目が覚め汗をかいて、ついリビングの方が広くて開放的だから涼しくてソファーに移動…窓を少し開けて、グッスリ寝るみたいな感じが数日続いてます。
服装は、腹巻き付きの、厚手の短パンに七分袖のオールインワン、ワンピースです。
寝具は上も下もタオルケット。
もともと暑がりなのが、妊婦になり、より一層暑く感じます…😓💦冷やしてはいけないと思いつつ…でも寝るとき辛いです😥旦那と子供は清々しく寝てます。

コメント

ypp

わかります!
子どもに布団をかけて窓開けて寝てます!
私は布団もタオルケットもかけずに寝てます😂

• kaaari

kaaari

別の場所に返信してしまいました🙇

• 5月24日
kaaari

窓を開ければ、結構涼しいですよね😅今日から窓を開けても良いか旦那に聞いてみます。
マンションの廊下側に窓がありそのすぐ横で寝ているので風でカーテンがファーっとなったら、見えそうなんです💦😥
旦那が窓際だし💦💦

ypp

うちも旦那は特別寒がりではないんですが今はまだ肌寒いらしく布団ぐるぐる巻で寝てます( 笑 )
よく寝れるなと思いますよ🤔

• kaaari

kaaari

お互いコメントでオモシロかったです😂😂
    旦那さん寒がりなのですね!布団グルグル巻きだなんて信じられません😨サウナです😨

• 5月24日
  • ypp

ypp

ほんとですね、びっくりです( 笑 )
    いや、暑がりなんですが私の方が暑がりになってしまってます( 笑 )
    ほんと、息止まるんじゃないかってくらい暑苦しいです…見てるだけで…

• 5月24日
みことママ

私は妊娠してから凄く暑がりになってしまって、毎日窓全開で半袖のパジャマで寝てます。
旦那には寒くないか聞いて対応してますね。
流石に布団は毛布1枚と薄い掛け布団使ってます。
朝方は冷えるので😅

• kaaari

kaaari

窓全開うらやましい~!!廊下側に窓が無ければ絶対空けてるー💦💦💦やっぱり寝るときの格好もある程度ラフで良いですよね💦

• 5月24日
  • みことママ

みことママ

部屋自体に窓がないのでふすまを開けて廊下の窓全開ですね😊
    風の通り道が私達の寝室なのでちょうどいいんですよね😊

• 5月24日
  • kaaari

kaaari

とても、快適ですね~…😂✨

• 5月24日
mamamama𓇼

本当暑いですよね😵
半袖で寝ています!
寝てる部屋がやたらと熱がこもるので余計に暑くて汗かいてます💦
同じような理由で窓開けられないしクーラーの季節まで我慢かな😰

• kaaari

kaaari

我慢ですか…寝られないの辛くないですか??😥💦

• 5月24日
  • mamamama𓇼

mamamama𓇼

私のためだけに扇風機出すのはみんなに迷惑だし…我慢しかないのかなーと😢
    蚊が出てきたので本当はドア開けたくないんですが、昨日は我慢出来なくて蚊が来なくなるスプレーして開け放って寝ちゃいました!笑
    朝起きたら閉められてましたが(*´艸`)

• 5月24日
kaaari

そうですよね💦自分のためだけに、窓開けたり扇風機したり迷惑かなと思いますよね💦夜中にゴソゴソソファーに移動もまだ寝心地悪くないのでもう少し続けようかな(笑)