※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jsb
妊娠・出産

37w4dの初マタが前駆陣痛について相談。お腹の張りが5~6分間隔で痛みも強く、病院で様子を見ているが、痛みが5分も続くことがあるのか不安。


前駆陣痛について!

37w4dの初マタです。

昨日の夜からお腹の張りが5~6分間隔できていて
病院に連絡したら来てくださいと言われ20時頃
病院に到着。6~7分間隔でお腹の張りがありましたが
子宮口の開きも変わらずで一晩立ちました。

夜はほとんど寝ることが出来ませんでした。

朝方にはなんだか遠のいてしまったのか
10~15分間隔に伸びてしまい一回帰る?と言われ
ましたが先生が今日か明日には産まれそうなんだ
よなー。と言ったので取り敢えずもう少し病院で
様子を見ることにしました。

ちょこちょこ張っていて張る度に痛いです。
下腹部、腰が冷や汗が出るほど痛いです。

陣痛は感覚も一定、痛みが続く時間もほぼ
一定でくるということですが

先程痛みを感じてからおさまるまで5分かかり
5分間ずっと腰とお腹が猛烈に痛かったです。

その後の張りは10分後くらいで痛みの長さは
1分程度でした。

前駆陣痛かな?と思うのですが前駆陣痛でも
痛みが続く時間が5分も続くことあるのでしょーか?
張っている間は喋れない呼吸するのもやっとな位
痛くてとても辛いです。

コメント

ちーさん★

私も産まれる2日前からそんな感じでした。
微弱陣痛だったみたいで、最終的には促進剤使ってうまれました!

子宮口が開かないと分娩は進まないので辛いですよね😣
とにかく呼吸で痛みを乗り越えてました

でも、分娩近くなるとスマホすら触れなくなるくらいだったので、お互い頑張りましょう!

  • jsb

    jsb

    回答ありがとうございます!
    促進剤は何週で使いましたか?😭
    まだ37w4dなのでこの週数で
    促進剤使ってくれるのでしょうか?泣
    陣痛かも!産まれる!ってなって病院
    にきたけど帰った事が10日前にもあり
    またフライングか〜とショックです💦
    先生からは帰って次また今回のような
    感じで病院に来てまた遠のいてしまっ
    たら促進剤で分娩にしましょう!
    と言われました( ・_______・ )

    • 5月24日
  • ちーさん★

    ちーさん★

    促進剤は分娩室入ってからです
    陣痛はあって、子宮口も開いてるけど、陣痛の波が少し弱かったみたいです。
    私も産まれる前日にフライングで病院行って、一旦帰宅しました💧
    そもそも予定日は過ぎてたので…
    まだ37週なら特別な事がない限り、自然に本陣痛がきて、分娩が進むのを待つ事が多いと思いますよ💦

    • 5月24日
  • jsb

    jsb

    ここの病院は37週では促進剤は
    使わないみたいなので38週に入るまで
    自然に産まれてくれるのを待ちます😭

    • 5月24日
ねこ

私も前駆陣痛が夜0時ごろに来て33時間後の朝9時に産まれました。
動けないくらい痛いのに5分間隔だったり7分間隔だったりでなかなか3分とかに縮まらず、、
まだ前駆陣痛、子宮口もそんなに、とずっと言われました。
結局本陣痛になったのは産まれる7時間前でした。

5分ずっと痛いというのはなかったですが、間隔も短くなっては戻ったり、ずっと同じってことはなかったですよ!

いよいよですね!出産がんばってくださいね☺️

  • jsb

    jsb

    回答ありがとうございます!
    前駆陣痛33時間!!?😭
    朝方から9分、11分などと伸びてしまい
    1回1回張るとかなりの痛みなので、、
    これがまだまだ続くと思うと辛いです。
    今日明日には産まれるよ!とは言われ
    ましたがいまだに子宮口の開きにも
    変化ないし。こんな痛いのにと、、
    今にも泣きそうです((( °_° )))💦

    • 5月24日
  • ねこ

    ねこ

    ほんとにいつまで続くんだろうと嫌になりますよね、、
    まだ前駆陣痛なので一回帰ってもいいよと言われましたが、痛すぎて帰れるわけないってちょっと腹が立ちました笑

    子宮口、ずっと全然でしたが突然開きましたよ!

    時間考えずいたら少し気が楽でした☺️
    もうすぐ赤ちゃんに会えますよ!がんばってください💕

    • 5月24日
  • jsb

    jsb

    私も帰る?と聞かれましたが
    こんな痛いのに帰す?と思いました💦
    病院にいても家にいても痛いことに
    代わりはないのですが病院の方が
    安心できますよね( ˙_˙ )
    子宮頸管4cmまで開いているのですが
    ここから後どの程度で全開になるか。

    • 5月24日
  • ねこ

    ねこ

    やっぱり帰る?って聞かれるんですね!笑
    病院の方が安心ですよね!絶対帰らなくていいですよ!笑

    4センチまで開いてるんですね!
    私しばらくずっと4センチのままで嫌になってきたころに急に8センチまで開いて本陣痛になりましたよ!

    • 5月24日