※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

離乳食の冷凍解凍にはポリエチレンのサランラップが安全ですか?冷凍には密封性がいいラップがおすすめですが、ポリ塩化ビニリデンはNGです。皆さんはポリエチレンを選んでいますか?解凍時にラップがくっついても気になりませんか?

離乳食の冷凍を解凍するのに使うサランラップは気をつけて選んでますか?ポリエチレンが一番安全だと聞きましたが、冷凍には密封性がいいラップがいいと思いくれクレラップを買いましたが今朝見たらポリ塩化ビニリデンでした!ポリエチレンを皆さま選んでますか?
また解凍のとき離乳食にラップがべっちゃりくっついてても気にしませんか?
宜しくお願い致します♡

コメント

ぴーちゃん

百均の繰り返し使えるシリコンラップ使ってます☆
毎日のことだと、安いラップとはいえもったいないかなぁと思って😅

kiko2

素材というよりはパッケージをよく見て添加物が無添加のものを選ばれた方が良いかと思います!
スーパーによっては置いてないところも多いです
添加物ありのものより接着は多少弱いかもしれませんが食品に被せるものなのである程度は我慢してもいいかと思います

ぷーぎー

シリコンラップ買います!ありがとうございました✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。