※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすたろう
ココロ・悩み

旦那がいないとやる気が出ない理由について相談です。

旦那がいないと何もやる気がおきません。

旦那がいるとあれしてこれして
こーしたら旦那とゆっくりできる!とか
思えて動けるんですけど、
昼間パートがない時は家にひとりで
ずっとぼーっとしてしまいます。
今もそうです。

旦那がいる時はてきぱき動けるのに
居ないとものすごく辛くなって
布団の中にこもりっきりで
帰ってくるまでご飯もほとんど食べません。
お菓子つまむくらいです。

娘は毎日保育園に連れてくるように
先生に言われてるので今日も行ってます。

今日は家の中片付けてリサイクルショップに
売ってくるね!など話していたのに
娘を送って着替えて布団に入って
ゲームをして、、、
家は毎日掃除しているし、それも夜やっているので
毎朝綺麗になっています。
洗濯も夜のうちに干して保育園の迎えが終わって
帰宅した時にちょうどかわいてるかかわいていなおかで
娘と遊びながら片付けてます。

1人だとどうしてこうもやる気がおきないのでしょうか

コメント

まりか

私もですよー!本当に1人だとなんもやる気しません

  • なすたろう

    なすたろう

    子育てしながら働いてたり、
    子育てしてると、
    1人の時ほんとぐったりしますよね😭

    • 5月24日
そうです。私が変なおばさんです

私も同じです☺
次男産まれる前からです。
洗濯は午前中ですが、掃除やら他の事は夕方です。

別に朝のうち家事をしないといけない決まりはないし、一日一日でやることやっていればOKですよ(^^)

主人がいると何故か家事が捗りますよね!笑

それは別にご主人に甘えてるとかでは無く、ご主人がモチベーションの1つでいいんじゃないですか??

人それぞれやる気スイッチは色々なんですから(^-^)
きにしなーい☺

  • なすたろう

    なすたろう


    旦那が帰ってくるまでに
    子どもといる時間が
    2時間あるのでその時間で
    洗濯と掃除機終わらせて
    食器はご飯食べ終わったら
    すぐやるって感じです!

    はい!早く旦那と遊びたい!
    ってなってサクサク進みます。笑

    1人でぼーっとしすぎて
    うつなのかなとか思ってたけど
    共感してくれる方がいるから
    ほっとしました😂❤️

    • 5月24日
deleted user

あまえですね! 旦那さんかわいそう~ 笑

  • なすたろう

    なすたろう

    そうですね旦那が可哀想ですね!

    • 5月24日
2歳児まま🌾

そうなんですよね、自分一人だとなにもやる気おきないです。ただただ時間が経つのを待つというか。

  • なすたろう

    なすたろう

    ほんとそのとーりです😢
    ましてや引っ越してきたばっかりで
    パートさんたち以外も友達いなくて😭

    • 5月24日
reamama

私もですー!何でですかね😅
旦那の帰宅時間がせまってくるときに覚醒しはじめます(笑)
用事つくるようにしたら、メリハリつきましたよ!例えば2時には家を出るからそれまでに掃除洗濯、夕飯の準備を終わらせなきゃ!みたいな感じで、自分にムチうってます😅

  • なすたろう

    なすたろう

    めちゃくちゃわかります😭
    休みの日以外は10時から16時までパートあるので
    なかなか午前中にやるのは
    厳しいのですが、
    次の休みの時
    私もそうしてみます!!!
    一刻も早く旦那に会いたいです😭

    • 5月24日