※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈那
ココロ・悩み

最近、旦那の言動にイライラしています。ホルモンバランスが不安定でイライラしやすい時期。旦那が理解せず、不機嫌になる。妊娠報告を控えてほしいが、無神経に報告。同じ経験をした方いますか?

こんにちは。いつもお世話になってます。
最近、旦那の言動に、イライラします。
少し愚痴を吐かせてください(>.<)

ホルモンバランスで、不安定なのもあると思います(>.<)
悪いとわかっていつつも、つい私も、不機嫌になってしまうのですが…
ホルモンバランスで、いまイライラしたり
不安定になりやすい時期なんだよねと
あらかじめ伝えると、ホルモンのせいにするなだとか、そんなことに、負けるなだとか、
気持ち悪いとゆうと、そんなこと口に出してると、余計気持ち悪くなるぞ!
とか、言ってきます。
余計にこっちも、イライラしてきます!

また、安定期ではないので、
もう少し妊娠の報告を、
控えてほしい所にも、
あちこち妊娠の報告を、してしまうし
ホント私の気持ちは、なーんも考えてないのかなと思ってしまいます。
同じような、経験したことある方いますか???

コメント

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

私もそうでしたよ!
旦那があまり人に言うなと私に言ってきたので親と仲のいい友達1人にしか言ってなかったのですが1週間ほどしてから旦那の友達みーんなが知っていることが判明してイライラしていました。
それには呆れて何も言う気になれませんでした…(笑)

こていちご

こんにちは!
奈那さん分かります!!
こっちは、精神的にも体力的にも不安定なのに全然分かってくれずに、心ない言葉を言ってきたりしてかなり私もイライラしてます。
旦那は私が、妊娠しても自分には何も体の変化がないから仕方ないよなーって思ってもやっぱりムカつきます( ¯−¯ )

妊娠報告も、余計私にプレッシャーがかかるような言葉で
自分の友達に報告してるみたいで(。ŏ_ŏ)
「俺たちは、子供先にできたぞ!お前逹も、頑張れよー」とか‥‥
私は初めての妊娠でかなり不安なのに全然分かってくれてなくて…。

いいよね、自分は何も変わってなくてっていってやりたいです(笑)

奈那

そうなんですね(´Д`)言うなと言われたのに、
逆に旦那さん言っていたのですね(・д・)!!

奈那

そうなんですね(>o<)つらかったですね(泣)
言い方ひとつですよね…言葉は、ホント大切(`ε´)

もう少し言い方に、気をつけてもらいたいってホント思います!
自分だけじゃないんだなって
思えました♡ありがとうございます♡

こていちご

奈那さん(*´︶`*)
こちらこそ、自分だけじゃないって思えて気持ちが楽になりました♪
ありがとうございます٩( 'ω' )و
お互い、元気な赤ちゃんに会えるように体を大事にしましょうね!!