※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

30週の初マタで右胸にじんわり痛みがあり、右下にして横になると感じる痛みが不安。切迫早産で入院経験あり。金曜日の健診で相談予定。

30週の初マタです。

数日前から右下にして横になろうとすると
右胸にじんわり痛みがあります😥乳首ではなくその付近で、でもだからといって局所ではなくなんとなーくこの辺りが痛いかなーという感じです😖
普段の生活では痛みはなく、だた右下にして横になろうとすると痛いのです😨
左は痛みはありません。

切迫早産で入院していたこともあり、
おっぱいマッサージはしていません👶

同じような感じだった方いますか?
金曜日に健診なのでその時に聞こうとは思うのですが、その前に不安なので聞いてました💦

コメント

あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

あたしも31週から右胸の下、肋骨あたり?が痛い時があります😰
肋骨のあたりに神経があって子宮が大きくなった事で圧迫されていると聞きました。
赤ちゃんが下がってくるとそういう不快な症状は減ってくるようです💦

あと少し一緒に頑張りましょうね👏

• もも

もも

返信ありがとうございます!
    圧迫されてくるんですねー😨
    そりゃ赤ちゃんも大きくなってくるから当たり前ですよね💦

ありがとうございます!
    後もう少しですね💕頑張りましょう🙆

• 5月24日