※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ⭐
子育て・グッズ

産後3カ月経っても眠れず、昼間は体がだるい。子供は寝てくれるのに自分は眠れない。産後のホルモンバランスや不眠の影響か。産後うつではないが眠りたい。

産後3カ月たって
今になって全然眠れない日が続いています⤵
そんなに眠く無いのですが
昼間 体がダルいです

子供はだいぶまとまって寝てくれるのに
自分は眠れない。。
新生児の頃の方が短時間に
いい睡眠?とれてた気がします(;_;)

産後のホルモンバランスとか不眠もあるのでしょうか

産後うつって言われるほど悩んだりしてるつもりも無いのですが
眠りたいー

コメント

ソラソラシド

私も一緒です(>_<)眠りたいのに眠れません(^_^;)

  • ゆきママ⭐

    ゆきママ⭐

    眠りたい時スマホとかよくないらしいですけど つい見ちゃいますよね😅

    • 5月24日
  • ソラソラシド

    ソラソラシド

    ですです(>_<)眠れないと見ちゃいますよね(;´д`)赤ちゃん寝てるうちに寝なきゃなのにツラいです(^_^;)

    • 5月24日
★★★

私と同じです。
昼間しんどいし いつ寝れるかわからないと
余計に寝なければ 寝なければと思ってしまい、
全然寝れないという悪循環。

ママ友10人によると 赤ちゃんの眠りが浅いので お母さんもそれに気づかないといけないので 必然的にホルモンがでてお母さんも深い眠りにつけないように なってるみたいです。

私も今でも寝れない日もありますが
必殺技で 携帯の今まで撮った写真をひたすら見返しをしていたら 眠たくなることに気づきました❤️
多分 リラックスするのと写真をみて心が落ち着くのと 余計なことを考えずにすむみたいです(*´∇`*)

  • ゆきママ⭐

    ゆきママ⭐

    やっぱりホルモンの影響なんですね。。
    変な夢とかいっぱい見ますし⤵

    寝れない日が続けば眠くなるだろうと気楽に考えてましたがダルくて😅

    撮った写真でリラックス やってみます💕

    • 5月24日