※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

最近夜になると腹痛で寝れず、旦那に怒られて辛い。毎日大変だけど理解してほしい。

愚痴らせてください
ココ最近夜になると冷えるからか腹痛で寝れなくて今日はそれがひどくてほぼトイレにこもってて
朝お弁当つめるの大変だからトイレと往復しながらお弁当作ってたら、旦那がすっごい怒りながら降りてきて、ずっと下の子(3ヶ月)がないてるんだけど!なにしてるの!?ってめっちゃ言われて、もうこんな時間じゃん、ふざけんなよ、なんで聞こえねーんだよ、とさんざん文句を言われもうねました。
おっぱいあげながらまた腹痛に襲われおっぱいあげながらトイレにこもりました
誰が悪いとかじゃないけど、いくら夜中に起こされてイライラしてたからってそんな言い方されると、こっちはそれが毎日なのに、となんか切なくなります
旦那は明日も朝から仕事だから大変なのはわかるし感謝もしています
でもせつなくなります
わかってくれますか…?

コメント

あーぴっ🌼

どうして泣いてるのにすぐ来ないんだろう。何かあったのかな?ぐらい思ってほしいですよね(´・ω・`)そんな言い方されたら切れますww

• むー

むー

コメントありがとうございます
    ただ単純にドアがしまってて声が聞こえなくて(;´Д`)
    いつもは声が聞こえる所にいるから夜中に旦那が起き上がるまで泣いてることがないんです
    切れるというか悲しくなりました
    サボってるみたいな言われ方をして、子どもが泣いてるところを気づかなかった自分への罪悪感というか…

• 5月24日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

一生懸命やってる人への言い方ではないですよね…。明日、旦那さんにお腹の調子が悪いことを伝えてみてはどうですか?

• 5月24日
  • むー

むー

四日前くらいからほぼ毎晩こうで、おなかいたくて眠れないともいってあったんですけど… だから尚更悲しいというかせつないというか
    いつも精一杯やってるのにサボってるように言われた気がして悔しいような…
    はやくねなきゃですね(><)

• 5月24日
coco

お腹は大丈夫ですか?(>_<)
切なくなる気持ち分かります‼️
私はまだ里帰り中で旦那と子どもの一緒の生活はスタートしてないのですが、同じ状況になったら眠い時にはイライラされそうだなって思います💦
なんとなくそういう状況が浮かびます💦
同じく仕事だから大変だろうなとは思うけど、やっぱそういう風に言われたら悲しくなりますよね😢

• むー

むー

ありがとうございます
    わかっていただけてうれしいです
    ちゃんまんさんは第1子ですか?うちは第2子で旦那はもともと家事育児はあまりしない人なので期待はしてないのですが、して当たり前というか、大丈夫?みたいなのはないのかとせつなくなります
    こうしてモヤモヤしてる間に睡眠時間がなくなって、明日しんどいのに…(´;ω;`)

• 5月24日
  • coco

coco

第一子です😊
    旦那は口では協力するよって言いますが、実際生活したら全然協力してくれず喧嘩になりそうだな〜って思っちゃってます💦
    そもそも協力っていうのがおかしいですよね!
    2人の子なんだから…
    家事はやるけど育児は一緒にやってほしいです!
    仕事だからイライラする気持ちも分かるんですけどね💦
    でも…って感じですよね(>_<)
    あまり考え込まず、休んでくださいね☆
    むーさんさんは何も悪くないです!

• 5月24日
  • むー

むー

ありがとうございますm(__)m
    とても救いになります
    うちは上が2歳で、夜中にしたがおきると大体上もおきてしまって、いま上の子のねかしつけです(><)
    すきなときにねたいですよね
    協力すると言われていると余計にしんどいかもです
    私は最初からなにもしないからと宣言されていたので( ̄▽ ̄;)

• 5月24日
  • coco

coco

それは大変ですよね(>_<)
    ほんと好きな時に寝たいって思います!

最初から何もしない宣言、すごいですね💦
    期待しない分逆に気持ちがラクだったりするかもですね🙂

あまり抱え込まないようにしてくださいね!
    旦那さんに今の気持ちを伝えてみるのもありだと思います😉

• 5月24日
あゆち

私も似たような経験があり、
それでも母親かよ。と言われ
ふだん自分なりに毎日頑張ってるのに少し泣き声に気づかなかっただけで...
と悲しくて泣いたことがありました(´・ ・`)
いくらイライラしてたからといっても傷つきますよね。
ほかの方に返信していた内容も拝見させてもらったんですが、
むーさんは優しすぎます(´・_・`)♡
私が体調悪い時に旦那にそこまで言われたらたぶん切れてます( ˙-˙ )w

• むー

むー

うちの場合旦那に期待してないからでしょうか( ̄▽ ̄;)
    もともと何もしない人で、私がいればカップ麺にお湯も注がない人です
    つわりでなにもたべれなくて、ごはんつくれないっていったらカップ麺でいいよと言われ、旦那はうごきませんでした
    わたしが熱をだしてお風呂にはいれないときも、子供たちをシャワーでもいいからお風呂にいれてくれっていったらことわられました(;^ω^)

• 5月24日
ポン太

分かります。ほぼ同じ状況で
ほぼ同じ事を言われました。笑
トイレで腹痛に耐えながら
娘を寝かしつけて
とても切なくなりました( ;∀;)

でも次の日 旦那に
昨日ママ大変だったでしょ?
ごめんねと言ってくれました!

とりあえず分かっていてくれたことが
よかったなと思いました。
きっとむーさんの旦那さんも
不本意だったはずです( ;∀;)
いや、そうであって欲しいですよね!

• むー

むー

うちの旦那はそんなに優しくないんですよ(;^ω^)
    これで寝坊したら私のせいですしね( ̄▽ ̄;)
    不本意とか悪いなとかの感情があっても基本言わないんです( ̄▽ ̄;)

• 5月24日
ぴよまるるる

旦那さん、よくそんな態度でいられますね😨失礼ですが、旦那さんの神経疑います。

お腹大丈夫ですか?
整腸剤とかお持ちなら飲んでください、良くなりますように😖

• むー

むー

ほんとですよね(;´Д`)
    多分私もちょっと特殊なタイプなのだとおもいます(笑)
    旦那は付き合った時から基本そういう人なので慣れているし分かっているから耐えられますが、体調わるいときはどうしてもせつなくなります(´;ω;`)

多分ストレス、お腹の冷え、寝不足だとおもうので!
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 5月24日
ぷにまな

お腹大丈夫ですか?体調悪いんだからせめてお子さんのことだっことかすればいいのに(*_*)って思っちゃいます。。
お腹ほっかいろおすすめですよ!