※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーにゃん
ココロ・悩み

妊娠20週目の初マタです。お姉ちゃんの風邪をもらい、体調が悪いです。仕事を休むべきか悩んでいます。無理はせず、お仕事をしている方はどうしていますか?

妊娠20週目の初マタです‼
お姉ちゃんの風邪をもらってしまい喉も痛いし体がダルイです(TT)
熱はないのですが体がダルイので仕事を休もうか悩んでます!!無理しないほうがいーですかね?お仕事してる方はどーしますか?

コメント

CHIMI

初めまして🎵
休んだ方いぃと思ぃますょ😃
ぁたしも、仕事してたとき、休みましたょ😅リーダーが妊娠してるの分かってて無理しなくていぃからね⁉赤ちゃんは取り返しつかなくなるからと分かってくれる方で。
婦人科で妊婦さんでも大丈夫な風邪薬処方してくれるので、婦人科受診もォススメします😌

ヒナミ

無理はしないほうがいいですよ〜(´◦ω◦`)
体が辛いなら仕事休んでゆっくりして、体調が悪くなってきたらすぐに病院に行けるようにしといたほうがいいですよ。

ぷーにゃん

ありがとうございます(^.^)
午後からの仕事でいきなり休みますはいーのかな?って悩んじゃって(/o\)

ぷーにゃん

産婦人科が休みで内科しかやってないんですけど、電話してから行った方がいーですか?

ヒナミ

電話して妊娠のことも伝えてもいいと思いますよ(๑ŐдŐ๑)

CHIMI

会社では妊婦さんって分かってるんですかぁ😅❔
ぁたしも、体調悪く、朝リーダーに休みますの電話したから😅

CHIMI

ちなみに、婦人科休診でも、誰かしら電話出てくれるハズなので、風邪薬処方してくださいと伝えると、薬だけくれますょ❤

ペネロペたそ

私は産院に確認した上で、最寄りの内科にかかり、妊娠を伝えた上で胎児に影響のない漢方を処方してもらいました。

すぐに良くなりましたよ!

薬我慢するのは基本だとは思うのですが、ママの咳、喉の痛みなどのストレスも良くないと思うので、いっそ早く治してしまった方が体も心も楽だと思います♡

ぷーにゃん

電話して確認したら先生いないからダメでした‼

ぷーにゃん

休もうかな‼
倒れても嫌だし‼

ぷーにゃん

他の内科でもいーんですか?

ペネロペたそ

私の場合は風邪のときにかかるお医者さんを決めてるので、それを伝えて全く違う病院にかかりましたよ!一応念のために許可は得ましたが、妊娠経過によっぽど問題ない限りは産院に言う必要もなかったかなと思います。

今行ってる産婦人科の総合病院は、内科の診察に数時間かかるとか、高いとか、雑とか問題ありなのでそこにはかかりたくないなーとおもって。。!

産婦人科でも風邪の薬くらいならだしてくれるかもしれないですが、ちゃんと診察してくれなさそうなのでかかりつけの方を選択しましたよ!

CHIMI

余計、妊娠中は、貧血にもなりやすぃので、休んで身体を休めてぁげてくださぃ😊
風邪引いたのも、ぉ腹の赤ちゃんが、ママ、少し頑張りすぎじゃなぃ⁉身体休めて😌って言ってるよぅな感じがしますね☺

ぷーにゃん

とりあえずいま行っている産婦人科が電話したら今日は先生がいないので無理ですと言われました😞

ぷーにゃん

親にも辛いなら休めば?と言われました‼
甘えてもいーのでしょーか?

ペネロペたそ

体辛いのに。。残念ですね('・_・`)

産婦人科の先生に診てもらうのが安心であれば先生がいるときに相談して薬いただくのがいいと思います。

私の場合悪化するのがすごいハイペースなので1日病院を後回しにするととても酷くなってしまいす。そういうタイプなどであれば他の病院の検討も進めますが、そういうわけでもないのであれば少し我慢してゆっくり休んで先生の出勤に合わせて受診してくださいね!

体を大切に!

CHIMI

大丈夫ですょ😊

ぷーにゃん

ありがとうございます(^.^)
明日にでも病院に行きます‼

ぷーにゃん

無理しすぎてお腹の子がって考えたら休んだ方がいいですよね‼