
5月に出産予定の後輩に、何ヶ月後に会うのが良いか教えてください。無痛分娩でも回復に時間がかかると思います。
会社の後輩が5月初めての出産予定です。
友達ではなく、先輩後輩の距離感だと産後どのくらいあけてから会いに行くのが良いでしょうか??
(もちろん、出産後の体調にもよると思いますが)
仲は良く、先輩皆1歳前後の子持ちです。
何回か遊んでいるメンバーで会いに行こうと思うのですが
長居せずに帰るとしても
1人三重県から愛知まで来てくれるので
集まる月だけでも決めておこうかなと思います。
本人は無痛分娩だし、早く会いたい!!と言ってくれていますが
無痛でも回復には時間かかりますよね😅
子供達は皆保育園の時間帯なので、騒がしくなる事もないと思いますが先輩全員無痛の経験がなく、
出産する子が1番後輩になるので、気を遣わせないタイミングが良いかなと思っています。
5月生まれでしたら何月に会いに行きますか??
- みなみこママ🔰(妊娠22週目, 1歳8ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
人それぞれかとおもいますが、私自身5月に息子を出産し、職場の先輩や後輩は7月に会いに来てくれました。
1人目の時は12月に出産し、1月に会いに来てくれた時は正直つらかったです笑
1人目と2人目で産後の心の余裕の違いはすごく感じましたので、
後輩の子が初産とのことなので2.3ヶ月経った後が良いのではないでしょうか?😭
みなみこママ🔰
ありがとうございます😊そうします!!