※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがいびきをかき、苦しそうに見えて心配。突然の呼吸困難も。鼻水は吸っているが、何か対策はあるでしょうか?

生後4ヶ月です。今、突然いびきをかきはじめて、フガフガ苦しそうな気がして、心配で眠れません…。

寝息だけの時もあれば、突然グゴゴっとイビキをかいて、唾を飲むような、ゴクッという音が聞こえます。

突然呼吸が出来なくなったり…と考えると不安で寝るに寝れません。

鼻水は毎日お風呂上がりに吸っていて、いつも鼻の通りは良い方だとおもっていました…。

何か対策(今出来ること)はありますか?

コメント

傾斜をつけて重力で鼻水が流れるようにしてあげてください😊✨

ペコ

私も、同じ質問をさせていただいたことがあります.°(ಗдಗ。)°.💦
心配ですよね💦
私は鼻水が原因だと思ってしっかりとった日に限ってイビキが凄かったので取りすぎ注意してたら良くなりました(*´꒳`*)💡
あとはプクプク体型で唾液がいっぱい出る時なので横向きにさせてあげたりすると良いかもです💡
ただ、静かに眠ってたらそれはそれで息してるよね💦って不安になるので起きちゃったりしないようなら少しイビキかくくらいが良いかもって割り切るようにしてます(^◇^;)💡