※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi✩*。
妊娠・出産

育休中の時短保育、土曜保育についての質問です。4/1うつ病と診断された…

育休中の時短保育、土曜保育についての質問です。
4/1うつ病と診断されたのと同じ日に、3人目の妊娠がわかりました。
2人目の時も産後うつになりました。薬物療法をするつもりでしたが、妊娠に伴い服薬は見合わせることになりました。実母は他界しており、実父・義実家は自営のため月〜土まで育児の協力は得られません。産後の土曜日の1人育児と、育休になった際時短保育になるため旦那が帰宅するまでの1人育児が不安でたまりません。2人目の時からトラウマです。
医師の判断と診断書があれば、土曜保育をしてもらうことや、時短保育を標準保育のままにすることは可能でしょうか?

コメント

ママ

うちの話ではないですが...
疾病理由で申請が通ればいけそうですが土曜行事がある時などは無理な日もあるみたいです。
でもそんな状況で妊娠?って思う人は絶対いるし色々気になって預けにくいって人がいました。