※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃわさき
妊娠・出産

最上階に住む女性が、深夜に大音量で音楽を流す騒音トラブルに悩んでいます。どこから音がしているか特定できず、1ヶ月以上苦情がない状況で困惑しています。

こんにちは 今年の初めから住み始めた 分譲マンションでの 騒音トラブルにイライラしています。ご理解頂ける方のみ、お答え下さい。私達家族は 今年の初めに今のマンションに
引っ越してきました。
私が住んでる階は最上階です。
今迄は気にならなかったヘリコプターの音も 窓を開けている為、とても煩いですが 我慢我慢と言い聞かせています。

もう1つ とても遺憾に思う事があります。
それは、晩の22:00頃から翌朝の4:00ごろ迄ドンドンドンドンと大音量で音楽を1分位流しては消し また1時間後位に
ドンドンドンドンと1分位流しては消す
と言う騒音があります。
私のマンションの人なのか…ベランダ側から音がなっている時
私もベランダに出て車からか?とか確認しますが
どこの部屋まではわかりません。
もう、1ヶ月は続いているのですが よく、苦情が来ないな〜
と 思っています。
しかし、とてもじゃない程迷惑で 困っています。
どこからかわからないので どうしたらいいかわかりません。

コメント

まる:)

私は賃貸マンションに住んでおります。
騒音の種類は違うのですが、上の部屋の生活音、ドアを閉める音、足音がどうしても気になり管理会社に相談しました。
他にもこの様なクレームはないか?もしかしたら、建物上の問題もあると思い聞きました。
その後の処置としては、個人的に注意ではなく全室にちらしで注意書きが配られました。
最近はましになった気がします笑

音は気になりだすとつらいですよね。

一度管理会社にご相談されてもいいかと思います。

  • きゃわさき

    きゃわさき

    御返事ありがとうございます。
    そうなんですね、ちらしで注意書きを 笑

    私は、以前隣から聞こえる騒音の際、管理会社に相談した時がありまして
    その際には
    管理会社に(私どもは騒音トラブルは
    受け付けていません)とお断りと言っていい位の言い方で言われました。
    それでも 困っているのでもう一度言ってみると宜しいでしょうか?
    また、断られるんじゃないかと
    管理会社には期待していませんが
    まーすけさんみたく、ましになってくれたら
    本当に 良いのですが…。

    • 5月23日
  • まる:)

    まる:)

    管理会社に騒音トラブル受付していないと言われたのですか?それはひどいです。
    それは、またお願いしずらいですが、対処するのが管理会社だと思うのですが。

    それか住まれている不動産屋はダメでしょうか?

    • 5月24日
  • きゃわさき

    きゃわさき

    そうなんですよ、騒音は自分たちで解決して下さいと。それに、管理人が1階に居るんですが1度言ってみたら?と言われましたが、
    管理人は、人によって手のひらを変える
    ここのマンションの住人なので
    相談なんかしたくなくて…
    不動産屋の方が良いですかね?

    • 5月24日
  • きゃわさき

    きゃわさき

    先程、管理会社に相談した所
    理事会と総会組合が許可を出せば張り紙等
    注意書きは出来ますが
    部屋によって感じ方も違うと思うので
    と言われました。
    住んで居る管理人に直接言った方が良いかもとも言われました。
    まーすけさんこんなもんなんでしょうか🤔??

    • 5月24日
  • まる:)

    まる:)

    自分たちで解決はないですね。
    旦那様はなんて言われてますか?騒音について。

    うちの主人は気になるけど、そこまでかなーって感じだったんですが、私が気になりすぎて電話しました。
    注意書きお願いしてみて様子みるのもアリだと思います!

    最近は、となりの赤ちゃんの泣き声が聞こえて。。。仕方ないことなのですが、一言挨拶ほしかったなって。私も今妊娠しているので、これからご近所の方にも気を使わなきゃと勉強になりました。

    話はそれてしまいましたが、なにも変化なければ私でしたら管理人さんに言うかもしれません。

    やはりきになることはストレスにもなりますしね。

    • 5月24日
  • きゃわさき

    きゃわさき

    御返事、ありがとうございます。
    はい、まーすけさん つい先程 母と一緒に
    管理人さんにお話をして来ました。
    主人は、音がする事は確認していますが
    一日中家に居てるわけでもないので
    しょうがないんじゃないか?と。
    管理人さんに相談しに行くと、もう話が通ってまして私達の階からの苦情は初めてだが
    管理人さんが、下の会の方や気になる部屋の方に話をしてみるとの事でした。
    これから、どうなるかわかりませんし
    母や主人は言っても無駄だょとは言ってます。そうかもしれませんが、ずっと考えてるより、ストレスが無くなりました。
    また、まーすけさんが御回答を下さり
    とても、私は勇気づけられました!

    本当にありがとうございます😊

    • 5月24日
  • まる:)

    まる:)

    あーよかったです。
    いい方向にいきます様に😌😊

    男性はあまり気にならないのかもしれませんね😅

    私も管理会社にクレームみたいのは初めてです。と言われました笑


    静かになります様に🌸🌸

    • 5月24日
  • きゃわさき

    きゃわさき

    私に、管理会社と管理人に相談する
    勇気を下さり、誠にありがとうございました
    。🙇‍♀️

    • 5月24日
  • まる:)

    まる:)

    グットアンサーありがとうございます。😌
    アドバイスというより、わたしの経験談みたいな感じで。。

    騒音でよい対処法チェックしてみますね。笑
    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶またなにかあれば😊

    • 5月24日
  • きゃわさき

    きゃわさき

    はい🙇‍♀️お世話になりました。

    また、何かあれば宜しくお願い致します😌

    失礼致します🙇‍♀️

    • 5月24日