※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

奥歯が生えている最中で、食事中に違和感やかんしゃくを感じることがあります。気になる原因は歯の生え変わりかもしれません。

奥歯が生えている時期のご飯時などは違和感あってかかんしゃくを起こしていましたか?
うちは生えている最中なんですがご飯を食べている途中(口に物を入れている状態)でかんしゃくを起こします。
歯が気になってではないかと思うんですが‥

コメント

Maiky

うちも同じ感じでした😵
なぜか口に入れると、急にボロボロ吐き出してギャン泣きで怒ったりすることがたまにありました💦
私も奥歯生えてきてるせいかなー?って思ってました。

それもあるかもしれないし、
あとは、イヤイヤ期っぽくなってきてることもあり、こちらが食べさせたりすると、自分で食べたかったのにと怒って急にギャン泣きすることもあり、
逆にフォーク持たせたら、食べさせてほしかったのにとギャン泣き😅
食べさせてあげたらすんなり食べたこともありました💦

奥歯とイヤイヤ期、どちらが原因かわかりませんが、今は落ち着いてることが多いので、奥歯説が有力かもしれません🤔

• 🐰

🐰

コメント下に記載してしまいました 汗

• 5月23日
🐰

嫌々期も突入はしている気はしますがここ最近食事中にとんでもない状態になるので歯を疑いました。
数日毎食かんしゃくだったのが今日の昼から起きなくなりました。
歯がしっかり顔出したからかなる
うちも同じで奥歯説が有力そうですね。
参考になりました。