※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

5歳の息子が胃腸炎で波のある腹痛を経験することはありますか?トイレに行くが便が出ない状態です。

胃腸炎で波のある腹痛はありえますか?

5歳の息子が朝から数分から数十分おきにお腹がいたくなりトイレに行きますがでないままおわります、

朝一に3回だけ便はでました。

コメント

ぬー

娘が昨年末に胃腸炎初日にそのような状態、
泣いて私にしがみつきながら「ぽんぽん!いたいぃぃ!!」となる発作?が数分から数十分おきに起きていました。
それでいて普段通りの便が数回出るだけ、翌日になってやっと下痢が出てきていました。
その時は医師から「ウイルス性のお腹の風邪かなー」と言われたと思います。

  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    元気も食欲もあるんですがお腹痛いと何回もいっていて、、
    いまおもえば木曜日にクラスで腹痛、下痢の子が1人いたんですよね、、、

    • 4月6日