※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

夜だけ寝かしつけ方を変える方法やアドバイスを教えてください。

寝かしつけ方を変える時に、夜だけ変えるなんてできた方いらっしゃいますか?

今までは夜は、お風呂→授乳→布団に寝かせておしゃぶり、昼は抱っこゆらゆらで寝かせてました。この夜のおしゃぶりを辞めてトントン添い寝で寝かせれるようにがんばってます。

3日はたちましたが、毎晩ギャン泣きと抱っこの繰り返しで、何とか寝かせてます💦

ネントレすると夜ぐっすりなんて聞きますが、ママがいない事に気づくのか、私が就寝するまでの間、よく呼ばれるようになりました😂💦

夜だけ寝かしつけ方を変える事できましたよーて方いますか?😫それか何かアドバイスないでしょうか💦

コメント

はっぴー02

リズムつくるのに
赤ちゃんも大変ですし
頑張るしかないと思いますよ。
おしゃぶりはほんとに楽ですが
早めに辞めないとあとが
辛いですよ〜😹

あたしも風呂→授乳→トントン
もしくは抱っこで寝かしつけですが
今週入院してたせいで、
甘えがひどく、全くダメです。…
個人差があると思うので
気長で大丈夫ですよ(´・ω・`)

• Kk

Kk

よだれかぶれが治らなくなるのと、6ヶ月までのおしゃぶりだったので辞めざるを得なくなりました😫💦

初日はわりと簡単に寝てくれたのに、日に日にギャン泣きっぶりがひどくなってきてます😰

やり方が悪いんしゃないか心配です💦気長にがんばります。ありがとうございます。

• 5月23日