
つわり中に家事を手伝わない夫に不満を感じています。最初は気遣いを見せてくれたのに、最近は私に料理をさせようとします。つわりの辛さを理解してほしいと思っています。
愚痴です。
つわり中、家事をしてくれない夫に腹が立ちます。
つわりが始まった日は連絡したら気を使って色々買ってきてくれたり、晩御飯も作ってくれました。
料理してる夫を初めて見たので、嬉しくて、思いやりちゃんとあるじゃん、て思いました。
でも、気持ち悪いけど寝込む程では無い日ってあるじゃないですか。
そういう日は私に作ってもらおうとするんです。
わがままかもしれないけど、それが嫌で。
「つわりが完全に治まるまでは俺が作るよ」のスタンスでいてほしい、作れる日はちゃんと私が作るから。と思ってしまうんです。
今日だって仕事に行けないくらい昼間は辛くて辛くて、それを話してあったのに、この不満を伝えたら「そんなの俺に言われても分かんないよ」って…
分かんないですか?
つわりが辛いって男の人には分からない?
仕事行けないほど辛いって、想像することも出来ないですか?
なんか悲しくなって泣いちゃいました。
ホルモンバランス乱れてるなー
- はじめてのママリ🔰

さあや
男性は分からないですよね💦
24時間吐いてトイレとお友達で毎日泣きました。臭い悪阻、食べ悪阻、もう全部で寝ても吐くし、検診行く道中もゴミ袋片手で…なので幸い実家が近く帰りました!旦那には全て自分の事は任せて😅
本当に辛いですよね😔

まほ
悪阻辛いですよね。
人それぞれって言うけど、自分の中では本当にしんどい時期なんだよ!!って思ってました。
イライラもするし気持ち悪いし、と思ってましたが、男の人は分からないですよ、、笑
分かって欲しいと期待してしまうけど期待した分涙が出てきたので。。
まあ、出産しても覚えてますけどねされた事😊
コメント