※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
子育て・グッズ

生後2カ月の女の子の平熱について質問です。生まれてからの体温変化について不安があります。体温計はオムロンの脇に挟むタイプを使用しています。成長によって平熱が下がることはあるのでしょうか?

平熱について質問です。

昨日で生後2カ月になった女の子です。
生まれてから生後1カ月までは、37.0〜37.6℃がずっと続いていました。
ここ5日ほど、36.2〜36.6℃と続き、急に平熱が下がったのですが、成長すると平熱って下がったりするのでしょうか??

体温計は、オムロンの脇に挟むタイプで、20秒で測れるのを使っています。

コメント

ベビ

体温が低い子もいれば体温が高い子もいますので何とも言えません💦
多分まだ体温が一定ではないんだと思います、

• かえる

かえる

回答ありがとうございます。
    徐々にではなく、急に下がったので心配で(´・_・`)

ごめんなさい、タグがうまく付かなかったので、質問を投稿し直してます。

• 5月23日
  • ベビ

ベビ

多分6カ月ごろになればその子の体温がわかってくると思うのでそれまでは方々になるかもしれませんが7度5分以上であれば普通に熱だと思うのでそれを越えなければ大丈夫だと思います💓

• 5月23日