※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りむ
妊娠・出産

2人目の妊娠で病院に行ったら胎嚢が見えず心配です。胎嚢確認できない時期が異なるでしょうか?

2人目の妊娠なんですが、今回は流産気味で
様子がおかしかった為きゅうきょ昨日5週と2日で病院に行ったのですが、胎嚢見えませんでした。一人目のときは胎嚢確認できていたのに
2人目は胎嚢同じじきに確認出来ないという事は、もう流れてしまったのでしようか?
やはり、一人目と2人目のときって胎嚢確認できる時期も違うのでしようか?

コメント

おまめねこ

胎嚢が見える時期はバラバラだと思います。
悪阻もお腹の子によって違うみたいですし…
私は5wで見えましたが、5wだと見えるかわかんないよー、と担当医に言われましたよ!
6wを過ぎてまで見えない場合異所妊娠の可能性もあります。

生理並みの酷い出血はありましたか⁇
基礎体温を計られていれば高温期キープなのかどうか、である程度判断できると思いますが、現状計られていないのであれば検査薬で試してみるのが1番です(´・ω・`)

りむ

ありがとうございます。生理並みのひどい出血ありましたよ
基礎体温は、はかってないんです。今、検査薬使うとどうなるんですか?

おまめねこ

妊娠が継続していれば陽性反応が出るはずです。
勿論尿に血液が混じっていない状態で検査して下さい。
陰性でしたら残念ですが、化学流産だと思います。
ですが化学流産の場合は母体に問題があるわけではなく最初から育たない受精卵だったということなので気にすることはありません。
遅れて生理が来ただけとお考え頂ければと思います。

りむ

ありがとうございます。今検査薬試したら陰性になってしまいました。すごい残念です