※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3時間ごとに離乳食を食べても大丈夫ですか?友達に怒られたけど、3回食になって1ヶ月近く経っているので、3時間でも問題ありません。

離乳食の間隔って3〜4時間ってあるので3時間でもいいんですよね?4時間あけなきゃいけないとかっていう決まりはないですよね?今9ヶ月なんですが3回食です。友達と外食したときに、ちょうどその日は朝の離乳食が9時と遅めでした。でも12時になってたんであげようとしたら、『朝何時にあげたの?』と聞かれ、3時間と言うと『え?それ早くない?2人目だとてきとーになるってこーゆーことなの?』と言われ腹が立ちました。離乳食初期の頃は4時間以上あけて食べさせてました。でももう3回食にして1ヶ月近くたちます。うちは進みも早かったので。3時間じゃダメですかね??

コメント

さちこまま

全然ダメじゃないと
思います!

そういう言い方は失礼ですよね😂

• まみ

まみ

ですよね!賛同してくださりありがとうございます!失礼極まりないですよねー

• 5月23日
Jupiter☆

決まり無いですよ~(・ω・`=)ゞうちも9#12時であげたりしてました‼

• まみ

まみ

ありがとうございます!同じ方がいて良かったです!

• 5月23日
まみ

『朝何時にあげたの?』と聞かれ3時間前と言うと…
の間違えです

ちびた

うちは逆に朝が早くて6時7時でしたけど、9時には何か食べ物を!!って奇声を発してましたけどね(笑)
もしその相手に1人しか子供がいないなら
「私も1人目の時はそう思ってたけど、2人育ててみるとわかるよ」と嫌味含めて言ってやりゃいいと思います(笑)

私も1人しかいませんけど、時間なんかはかってませんでしたけどねー。
グズって昼が2時3時になって、夕飯5時とか普通でしたし。
「2人目テキトーだよね」は、想像上ですが「イイね!!」と思った時につい言ってしまいますがやめた方がいいですかね(。-∀-)
「1人目の時にこれでいいと思えてたらもっと気持ちが楽だったよねー」的な話によくなります(笑)

• まみ

まみ

その嫌味いいですね!
    友達は一人目です。
    私も実際、二人目でテキトーになってる部分もあります。でも今回はそーいう言い方じゃなかったんですよ!!なんか、バカにしてる?というか、二人目って可哀想〜みたいな?感じでムカッ💢としました。ちびたさんみたいな方は使っても誤解を招かないと思うんで良いと思います。てか私も使うんで!

• 5月23日