※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまま
ココロ・悩み

野菜ジュースを子供に飲ませていますか?知り合いに「野菜ジュースはあまりよくない」と言われました。本当でしょうか?

野菜ジュースをお子様に飲ませてる方いますか??
2歳の子があまり野菜を食べてくれず
スープにいれないと野菜は食べてくれないです(>_<)
ただ野菜ジュースは好きみたいで飲んでくれるので
毎朝飲ませてるのですが
知り合いに野菜ジュースもジュースだからあまりよくないんじゃない?と
言われたのですがそうなのでしょうか(>_<)

コメント

キャラメル

野菜ジュースは栄養ないですね💧ジュースなので、、糖分のほうが気になります(>_<)

はじめてのママリ🔰

糖分もたくさん入ってるので良くないと聞いています。
牛乳+バナナ+ほうれん草のミックスジュースなどどうですか?
牛乳+にんじん+りんごなど。

m

息子は毎日飲んでますよ!

野菜栄養が無かったら
普通のジュースで売らないと
詐欺になりませんか?

糖分は多いとおもうので
一日に1杯までって決めたら
糖分を取りすぎないと思いますよ。

野菜ジュースはジュースでしかないので、栄養が摂れていると言うよりは、水分が摂れているって感じかなと思います。

妊娠中、栄養士の方が言ってましたが、野菜と書いてあると体に良さそうだが、熱処理しているからビタミンは破壊されてるし、食物繊維は取り除いているから、野菜を食べている感覚とは全く違うと聞きました。

摂りすぎなければ悪いものではないでしょうが、栄養を補うと言うよりは、嗜好品って感じだと思いますよ💡

ジョー母さん

お好み焼きとかに
ニンジンなどすりつぶして
混ぜてやいてあげらたどうですか?
うちの息子は色がついてる野菜が大好物なのか
ピーマン
ニンジンなどわざわざ探してたべてます。
スープもベーコンやウインナーを入れると美味しいので食べやすくなると思いますよ。
あとハンバーグに小さくピーマンを入れるなど

餃子とかも手作りしたら色んな野菜入れられるのでいいかとおもいます

毎日ではないですが、時々飲ませるときがあります(*ˊᵕˋ*)
検診や歯科検診の際にも、飲ませないに越したことはないと言われましたが、避けては通れず…(。ŏ﹏ŏ)
野菜好きじゃないと工夫が必要で大変ですよね、うちもミキサーを買ってきて自宅で野菜ジュースを作ろうか検討中です:;(∩´﹏`∩);:

ポテコ

ストレートタイプじゃなければ加熱処理してあると思うのでビタミンCや食物繊維などは失われて、加熱によって失われた栄養を食品添加物で補ってる場合があるので、表示をよく見た方が良いです
なので、ミキサーなどで作られた方が栄養は確実にとれると思います(*^^*)

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

スープに入れれば食べるなら野菜ジュース与えなくてもスープに入れればいいと思います!!!
毎日野菜ジュースは良くないと思います💧
ハンバーグとかに入れても食べないですかね?
お好み焼きとか💓

りんごまま

みなさんご回答ありがとうございました(*´∇`*)
考え方は人それぞれですよね!!
でも確かに糖分が気になるのは確かなので…
と言っても実は野菜ジュースを飲ませはじめたのは4日前くらいのことなんです(>_<)笑
私も自分なりに工夫して野菜ジュース作ってみようと思います♪
ありがとうございました(*´∇`*)
自分で野菜ジュースを作ろうと思います☺