※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりグラ
妊活

3人目の子供を授かるタイミングについて悩んでいます。3人以上の子供がいる方の意見を聞きたいです。学年差についての経験談を教えてください。

カテ違いでしたらすみません💦
3人目のタイミングに悩んでいます。もちろん授かりたい時に授かるとは限らないのはわかっています💡

よかったら3人以上いる方、ご意見いただけたらと思います( ^ω^ )

2学年差だと始めは大変だけど、少し月齢があがると楽…
年子は…3学年差は…5学年以上は…など。

コメント

仲良し家族❤️

三人目は5年開けました‼

なかなかできなかったてのもあるけど
めちゃ楽です‼
上が見てくれるので😁

  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    上のお子さんたちは2学年差なのでうちと同じです💡バタバタですよね‼️

    心の余裕とかも違いますか?
    失礼ですが、年齢はどれくらいですか?
    私、もうすぐ30なので早めのが体力的に楽かなとか考えて💦

    • 5月23日
  • 仲良し家族❤️

    仲良し家族❤️

    上が二歳さ
    下の子も二歳さにしました!
    心にかなり余裕あります‼
    やっぱり上の子達が自分のことは
    自分でできるのも大きいです❗

    私は出産が早かったので
    20半ばです☺

    • 5月23日
  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    羨ましい❤️4人産んでも20代なんて✨
    やっぱり余裕があるのが一番ですよね💡
    ちなみに一番下のお子さんは性別どちらですか?

    • 5月23日
コテツママ☆

6歳あいてます☺
今の所、めっちゃ楽です(笑)
もちろん赤ちゃんのお世話の大変さはありますが、上にもう手がかからないので1人目みたいな感覚でお世話出来てます。
手探りの育児でなく大体わかってますし、心に余裕持って育児出来てます。
もちろん上も見てくれるので、赤ちゃんがしっかりしてきてからはお風呂の間見ててもらって自分はゆっくり入れるし、自分が洗い終わったら脱がして連れて来てもらうのもしてくれます!
ただ、上が小学校卒業したら入学になるんで12年小学校なんでPTAとか面倒臭そうです(笑)

  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    上に手がかからないのがやっぱり大きいですよね‼️
    意図的に開けられましたか?

    出産の大変さなどはどうでしたか?

    • 5月23日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    意図的といえば意図的ですね
    もう少し早くに欲しかったんですけど、出来なかったわけではなく金銭的な問題で踏み切れずにいたので。

    出産の時は1番上が小学校あがってたので入院中に預ける事が出来なくて上の子達をどうしようか悩みました💦
    結局、先生に相談して旦那の休みに合わせて計画分娩にしてもらい何とかなりましたが😅
    分娩自体は特に大変な事はなかったです(^-^)

    • 5月23日
  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    なるほど〜💡
    うちも裕福な訳ではないですが…もう一人と思ってます( ^ω^ )

    そう言ったことも考えなくてはですね‼️全く頭になかったです💦

    分娩もそんなに変わらずと聞いて少しほっとしました🍵
    ありがとうございます😊🎶

    • 5月23日