※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在40週2日で予定日を超過しています。健診で子宮口が2センチ開いていると言われ、内診を行いました。出血はないものの、生理痛のような下腹部痛が続いており、便意のような痛みも感じています。動くことで本陣痛に繋がるか心配です。内診後に陣痛に繋がった体験談を知りたいです。

現在40w2dで予定日超過してます。

今日午前中に健診があり、子宮口2センチは空いてるみたいで内診グリグリを強めにやっておいたからねと言われて帰ってきました。
何もなければ土曜日にまた来てもらってそこから誘発するか考えていこうと言われて終わりました。


健診後から出血はないのですが、下腹部痛?のような生理痛のような痛みがずっと続いていて、便意のような痛み(💩出したいのに出ないような痛み)になってます🥲

これは動けば本陣痛に繋がりますかね…?と言っても上の子がいるのでスクワットするくらいしかできないのですが…😔

内診グリグリから陣痛に繋がったことがある方、体験談聞きたいです!

コメント

まま

内診グリグリの帰り道から
生理痛のような腰痛が続き、その日の夜22時頃に産院に10分間隔の陣痛が来た記憶です!
その時点で予定日から6日間とか過ぎてました😅

  • まま

    まま

    産院に行くようなレベルの10分間隔の陣痛、です!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    健診後に何か意識して動いたりしましたか😥?

    • 4月1日
  • まま

    まま

    健診も車で行ってたので運転してただけです!帰り道から痛くて、帰宅後もじっとしてました😊でも陣痛が来ても赤ちゃんが全然降りてこずだったので、何かしたほうが良かったのかもしれません😣

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます!
    私も全く同じ感じで車で健診行ってから上の子と午後はお昼寝して身体休めてました💦
    今日寝かしつけたらスクワットしたり階段上り下りしてみます!

    • 4月1日
真鞠

2人目、40w1dの検診で朝内診グリグリしてもらい、その後生理痛のような痛みがズーンときて、日中ずっと弱い痛みが定期的にきてて、夜強くなったので入院して、翌日産まれました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさしく生理痛のような違和感が下腹部にあるんですがやっぱ身体動かした方が陣痛繋がりますかね…?
    内診した後は何か身体動かしたりしましたか?

    • 4月1日
  • 真鞠

    真鞠

    内診のあとは、なんかもうお腹痛くて家でじっとしてました😂😂
    そのうちブルーベリージャムみたいなおしるし?粘液栓?が大量に出てきて、あーこれもう今日くるなと思って、様子見てました🥹

    • 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹いろいろとありがとうございます🥹
    結局昨日の下腹部痛も無くなってしまい、ウォーキングもできないので陣痛遠のいた気がしてなりません🥹(笑)
    また様子見てみます!ありがとうございます!

    • 10時間前