※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん♬
家族・旦那

里帰り中、旦那との電話で、、今度飲み行く。終電では帰れるか約束はで…

里帰り中、旦那との電話で、、


今度飲み行く。終電では帰れるか約束はできない。
男友達4人で友達んち泊まる。今回だけやけ。


反論しました。臨月入るのに、考えられない。
何かあった時身動きとれるんか、と。
それ以外にも色々ストレスたまることを
言ってきました。言い合いになって挙げ句の果てには
ずっとそっちおれば?とか
仕事復帰考えていることに対しても、何故か反対。
考えるだけで、虚しい人です。
呆れて、相手にするのも馬鹿らしくなりました。

女をナメています、、絶対。


お腹の赤ちゃんは、相変わらず元気に
動いてくれています。
ストレスためて、、こんなママでごめんね。
って思うと涙が出てきました。

連日寝れない日が続きます。

コメント

deleted user

あーむかつきますね。私も切迫早産入院初日から朝帰りされました😏男は妊娠、出産をなめてます(笑)命がけという気持ちの持ちようはないです😏

  • ぽん♬

    ぽん♬


    やっぱりなめてますよね、、
    それが悔しくて。
    なんか少し冷めました。
    結婚して、一番無関心に
    なった瞬間でした。
    ストレスだけ溜めやがって、、
    ぽんこつにもほどがあります(´・_・`)

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかも離れているから余計不安なのに、ここぞと良い機会かのように遊びに出かけているようです😏私もスキスキ♡だったのにもお冷めてきてます。てか無になれたら本当に楽やのにと思います。

    • 5月23日
  • ぽん♬

    ぽん♬


    そうなんです。そのことも伝えました。
    不安なまま出産迎えるのとか嫌、と。
    友達んち泊まるのも、
    帰っても誰もおらんやん、とのことです。
    言われることまともに受け入れていたら
    気が持ちませんよね、、
    旦那は一個下なのですが、
    もっと子供のように思えて
    仕方がありません。
    私も無になりたいです!!
    どうしたら、無になれますかね😭

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も言いました!(笑)
    もお産まれる前からこれならストレスたまるだけやしもおいらん、みたいな事言ってたらハイハイみたいな感じでもおイライラとキモいしか頭に出てこないです😏
    それ!言います言います!(笑)
    どーせ安静やし俺することないやん。とか俺暇やん。とか😏はあ?て感じですよね(笑)もおあれですよ、なにもなくても嫁と一緒の時間過ごそうとか考えはないのですよあの生き物共わ…(笑)

    • 5月23日
  • ぽん♬

    ぽん♬


    人間としてずれていると思いましたもんね。。
    ほんと、、もはやキモいとこまでに
    達しますよね(笑)

    常識的におかしいですよね。
    妻が大変なときなのに
    何をそんなに羽伸ばしたいんか、と
    理解に苦しみます( -᷄ ω -᷅ )

    執着し過ぎない方がいいですよね。
    心配するだけ馬鹿らしいですもん。
    こんなんで滅入ってたら、
    体持ちません(笑)

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でももおここで色んな方々の質問とか見てると似たようなことばっかで、こればっかはアホ男共の一種の病気と考えておくことにしました(笑)😏ほんと、妊娠中とか1番寄り添ってほしい!なんて思ってましたがもお期待もしておりません(笑)

    大丈夫です、我が子に会えたら多分もお無になれます旦那のことなんか😩

    とか言いながら産まれる前からこの仲の感じだと終わりやなと思ってますwww

    • 5月23日
  • ぽん♬

    ぽん♬


    なるほど、、!!病気として
    考えるとなんか楽ですね(笑)
    期待するだけ、自分が虚しくなります。
    少しでも考えをそちらに
    移行していきます🌟

    早くお腹の子に会いたいです!!
    味方になってくれるはず、、

    そして、少し大人になってれないと、
    まともに相手にできません(笑)

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おかしいですもん、私とは考え方が違うし感覚が合わんと思ってます…。
    従姉妹もみんな言ってました、男なんかしゃべりだしたぐらいからしか父親の感覚なんかないよって😞毎日、あああの人ならとかこの人じゃなかったら…とか思ってます喧嘩するたんびw

    • 5月23日
  • ぽん♬

    ぽん♬


    私も価値観違います💦
    分かってほしいこととか伝えても、
    もう聞きたくない。とか言って。。
    なんか、、無責任ですよね、、
    大変な時期とか飛び越してやないと
    父にならないんですね(・_・)

    すっごくわかります。笑
    結婚はどのタイミングで決めました??

    ご意見に同意できるので、
    なんだか安心しました😭

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやもお価値観違いまくりますよ!
    この人とは分かり合えんと思ってます😏
    そーゆー面は…😫
    ほんと無責任なんですよいろいろ!(笑)

    タイミングというか…デキちゃったです(笑)

    • 5月23日
  • ぽん♬

    ぽん♬


    分かり合えないこの辛さ、、😥
    これから先、まだまだ大変なこと
    いっぱいあると思うのに、
    たまりませんよね(´;ω;`)ハァ

    同じくですっ!!!
    結婚後、大喧嘩して
    もうシングルでもいいっち思っとるけ!
    とまで言ってやった事ありますもんね😂

    • 5月23日
@@@

うちの旦那は、予定日の日に飲み行きましたよw
その日検診でまだまだ産まれそうにないって言われたのと実家が近いって言う理由で。
しかも、断れる相手なのにもかかわらず!
こいつに陣痛きても教えねーって思いましたよw
ちゃんと謝ってきて仲直りしましたが、今でも根に持ってますよw
一生許すことは、ないですね!笑
本当出産って何があるかわかんないですよね!
一生男には、わかんないですけどね。
ずっとそっちおれば?なんて言っちゃダメですね🙅

  • ぽん♬

    ぽん♬


    そうだったんですね、、!!
    何かあっても、知らせねー。って
    なりますよね( ˊᵕˋ )
    私も根に持ちそうです、、それと
    疑いの目は継続します。。
    甘く考えているところにまた
    腹が立ちますよね。
    勢いでいろいろ言ってくるタイプです😶
    お子ちゃまですよね〜。

    • 5月23日
  • @@@

    @@@

    しかも子ども生まれてからじゃないと
    父親という自覚も生まれないし!!
    生まれたらどんどん手伝わせた方がいいですよw
    ちょっとやり方違う!とかあーして欲しいとか思ってもぐっと堪えて褒めてやらせていきましょーw

    • 5月23日
  • ぽん♬

    ぽん♬


    分かりました!!子育て叩き込みます。
    パパもうまく転がさないとですよね。笑
    もう一ヶ月で産まれるのに、
    大丈夫??と、不安でしかないです。

    • 5月23日
みぃみ

はじめまして★
本当に男って自分勝手ですよね、、
私もこないだ切迫流産なりかけで
家に居たんですが、その日はお腹がよく張って痛くて1日不安だったんで、今日はゆっくり過ごせるかな〜と思ってたのに、仕事が終わってから連絡もなく、帰ってくる気配が無いなと思って連絡したら、急に地元の友達が来るから今日は帰れんわ〜1回着替えは帰るって言われて、キレました( ˙-˙ )💢💢
そしたら案の定逆ギレ(笑)

家族より友達優先するとか本当にないと思って、イライラしすぎてその日は朝まで眠れなかったです。

今日も早く帰るからと言って飲みに出て、結局帰ってきたのは日付けが変わる前でした。
本当に酒飲んでだらしない奴はどーしよーもないですね(´-_ゝ-`)
呆れて相手するの馬鹿らしくなるのめっちゃわかります!!

産まれてからちゃんと父親としての自覚が芽生えて変わってくれたらいいけど、そうじゃなかったら大きな子供が居るのと変わらないですよね。。

  • ぽん♬

    ぽん♬


    はじめまして😋
    コメントありがとうございます!
    そんな大変なときに、、信じられないです。
    平気でよくできますよね。。
    旦那のどーでもいいストレスで
    寝れないのが一番厄介ですよね!

    酒に溺れる奴、嫌いです。
    旦那は調子乗るタイプなので、、

    長男になってしまうとしんどいですねー(笑)
    産まれてくるっていう自覚も
    そろそろしとけよ〜と
    笑いが出そうになります。

    • 5月23日
  • みぃみ

    みぃみ


    そうなんですよ(´-_ゝ-`)
    それ以来あんまり旦那の事を
    考えないようにする事にしました∩•ω•∩

    イライラが子供に伝わるの避けたいので
    旦那のしょーもない行動とか言動に
    イライラしてる時間が勿体ないと思えるようになりました(笑)

    うちも一緒です!!
    酒飲んで横柄になるタイプなんで
    もっと厄介ですよ( ˙-˙ )
    帰ってきたら構ってちゃんだし
    本当に大きな子供と変わらないです。

    子供が産まれるまで自覚無いのが
    本当に痛いですよね。
    私らが十月十日大変な思いしてるのに
    男はのほほーんと産まれるの待ってる
    だけだから自覚ない行動とか言動で
    いちいちイライラさせんな!!って
    いつも思います。

    • 5月23日
  • ぽん♬

    ぽん♬


    依存しすぎると自分がきついですよね💦
    私も、もう付き合ってる頃とは
    違うんだからあまり深入りしなくても、、
    と思うんですが結婚前いろいろと
    前科があるもので( ・᷄-・᷅ )笑

    子どもはすぐ察しますよね、、
    お腹の子にも伝わるのが嫌なので
    喧嘩はしたくない!と言っているのに
    ストレス溜まるようなこと
    言います、、😥鬼です。
    でも、うてあっていたら
    ホント時間の無駄ですね!
    私も苛々が募って寝れなくなって、
    平気で睡眠削られますもんね、、😫

    もういっとき飲み会ないけ!とか
    言ってくるんですけど、
    まあまぁ頻繁にあります(笑)
    あの言葉は何やったんや!と
    男ってアホやなぁと改めて思いました😂

    それが一番悔しいんですよね、、
    唯一行動言動で安心させてほしいのに
    真逆なこと平気でするとこが
    子どもですよ( -᷄ ω -᷅ )
    ボロボロ出てきてすみません(笑)

    • 5月23日
  • みぃみ

    みぃみ

    あやさん若いなっ♡(/∀\*)笑
    旦那さん歳下かな??

    男はいつまで経っても
    ガキンチョだからね(^-^)
    歳下だったら女の子のほぉが
    しっかりしてるからガキンチョに
    思えるんだろうね(><)

    うちの旦那なんて歳上だけど
    あたしよりガキンチョ(笑)
    だから歳上と思わないように
    してるよ( ̄∀ ̄)
    でも前科アリならしっかり
    監視しちゃらないかんね(^ω^)ノ

    本当に言いよる事と
    やりよる事違うよね(笑)
    うちも飲み会ぎりで、、
    ええ加減にしとけよって
    いつも思うわ(´-_ゝ-`)

    そのうちまた言いよるわって
    思える日が来るからね∩•ω•∩
    それまではイライラしちゃうかも
    しれんけど愚痴ってスッキリしよ♪

    • 5月23日
  • ぽん♬

    ぽん♬


    歳下です(笑)私23歳旦那22歳の
    二人ともまだ子どもです( -᷄ ω -᷅ )笑
    私も大概自分のことしか考えてない、
    とか言われるんですが
    それ以上にガキやなって思っちゃいます😂

    歳上っておっきい心で
    受け止めてくれそうなイメージ
    ありましたっ!(>_<。)💦
    私的に前科あるのがおっきぃですねぇ( ・᷄-・᷅ )
    信用してあげたいんですが、
    なかなか素直に信用してあげれない
    自分にもワナワナします( ´・・)

    そうなんです、、優しくしてたら
    どんどんヒートアップしてきます😅
    常識の範囲内で考えろ!って思います。笑

    そう言って頂けると、
    とても楽になります。゚(っω`c)゚。
    たくさん愚痴ってすみません💦
    アドバイスたくさん頂いて、
    気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございます♡

    • 5月23日
たろう

私ならぶちギレて無視します!
そんなだったら立ち会いしなくていいし、病院来んなって感じです。(私は立ち会いでした😓)

  • ぽん♬

    ぽん♬


    やっぱり、、普通じゃないですよね。。
    私も立ち会い希望なんですけど、
    なんか今回の件で出産なめとるな、と
    思いました(>_<。)💦
    少しは息抜きで羽伸ばしたい!とか
    今更何?って思い
    聴き返しましたもんね、、(笑)
    所詮、そんな考え持ってるなら
    私が深く考えるだけホント無駄ですよね、、
    体に悪いです😂

    • 5月23日
  • たろう

    たろう


    こっちは息抜きもできねーわ!
    って感じですよね~。

    私の旦那も職場の歓送迎会ありましたが
    緊急時に備え飲みませんでしたよ😓
    (夜中だと新幹線ないし、飲んだら運転できないので💦)

    私は促進剤使ったから余計に痛みがキツかったのですが
    2日間痛みMAXで苦しんでる私を見たら
    頭が上がらないと言っていました。
    病棟中に声が響き渡ってましたから(笑)

    立ち会えばちょっと変わるかもですね(>_<)

    • 5月23日
  • ぽん♬

    ぽん♬


    なんて素敵な旦那さん☆☆
    きっとうちの旦那は、
    緊急時のこととか考えてないから
    無責任な行動平気でするですよね、、
    甘いです( ´•ω•` )

    2日間ですか?!それは、
    旦那さんも頭あがりません😅
    死ぬ気で産むんですもんね(´;ω;`)
    立会で少しでも意識が変わってくれれば
    いいんですが、、💦

    • 5月23日
  • たろう

    たろう


    痛みでパニックで胎児の心拍も下がり
    緊急帝王切開になりかけました😓
    産直後に旦那の腕と背中を見たら
    傷だらけでしたよ(笑)

    私は旦那にも感謝してますが
    立ち会いでついていたとはいえ、
    やはりあの痛みと苦しみは女にしか分かりません💦💦

    あれを味わうからこそ、女は強くなるし、母は強しって言うのかなって感じました

    • 5月23日
  • ぽん♬

    ぽん♬


    そのような事態になる可能性も
    あるんですね、、(´・_・`)
    旦那さんたくましいですね🌟笑
    頼れる大きな背中🤗

    女にしか分からない貴重なことなので
    やっぱり多少の価値観の差は
    あっても仕方ないですかね、、
    年齢も若いパパになるので、
    少しでも大人に近づいてもらいたいです。

    • 5月23日
みーちゃん

臨月入ってからはイヤですね!
仕事復帰をさせないで自分は飲みにとか遊びに出かけられるのはイライラしますよね!!

  • ぽん♬

    ぽん♬


    この人は何を平気で言ってるの?と
    思いました( ´・・)
    しかも、仕事はインストラクターで
    週一の一時間です。
    地元は、一時間くらいで帰れるとこで、
    そのちょっとした仕事なのですが。。
    少しでも家計に余裕がと思い
    復帰を考えているのに、、
    価値観違うって大変です😭

    • 5月23日
ざます

里帰りしてるから旦那さん安心してるんじゃないかなと思いますよ(^^)
私からしたら、飲みに行くことや帰りのことを話すだけでも凄いなーと思います(^_^;)
私も今、里帰り中ですが上の子のときも今もお互い野放しです笑っ。
遠方なので立ち会いとかするわけでもないし、旦那が何かできるわけでもないので、、、。
もう少しで赤ちゃんに会えますね(^^)残りのマタニティライフ、楽しく過ごしましょう◎

  • ぽん♬

    ぽん♬


    そうですかー?!( -᷄ ω -᷅ )
    私ももうあまり深入りしないで
    おこうかなと思ってます、、
    心配するだけ時間の無駄でした💦

    予定日一ヶ月切りました🌟
    楽しみが倍増ですっ!頑張ります♡
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 5月23日
りん

本当に男って呑気と言うか、女ばっかりきつい思いしなきゃですよね。
ウチも里帰り中で臨月なんですがこの前携帯壊れたと言われ3日間全く連絡なしでした!
事前に携帯壊れたっていう前に連絡取れない間の飲み会は言われ計算だなぁと。用事がある時は義母の携帯からかけてくるのに飲み会の次の日からは一切連絡なしです。よーやく復活したのか、久しぶりってメールきて感情も何も出てこないくらい冷めてしまいました。こっちは出来ない事が増えていき、不安を抱きながら過ごしてるのに。ストレス溜めたくないから赤ちゃんにも泣きながら謝りましたよ!

  • ぽん♬

    ぽん♬


    ほんとに、、呑気で無責任と思います。
    私も今回のこの件で、思いました。
    自分勝手にも程があるなと、、( > <。)
    次からはしない!と何度言われたことかと
    呆れ状態です💦

    そんな話が、通用する訳
    ないじゃないですかね!!
    私がのんさんの立場でも、
    それはさすがに冷めてしまいます😵

    ストレス溜めるのが一番悔みますよね。。
    それを分かって言動しろ、って
    常々思います( -᷄ ω -᷅ )

    • 5月23日
  • りん

    りん

    その場を必死に謝ったら許してくれると思うんでしょうね!産前産後の恨みは一生ってよく言われますが本当にその通り!!女にしか産めないし、男は自覚ないのは当たり前って言われますが行動、言葉かけは出来るでしょ?って思ってしまいます。

    • 5月23日
  • ぽん♬

    ぽん♬


    なるほど、、確かに忘れられそうに
    ありませんねぇ( ´・・)ノ
    出産という思い出とセットで
    忘れられなくなるのはすっごく
    嫌ですね。゚゚(´□`。)°゚。

    仕事仕事って、そんなこと言い出したら
    お互い様やろ、って言い返したくなります。
    こっちもいろいろ多めに見てるんだから、
    少し丸くなってくれー。と
    思います。笑

    • 5月23日
  • りん

    りん

    生まれてもないのに呑気に2人目の話しをしてくるのも殺意芽生えです(笑)
    仕事仕事って言われても、こっちは働きたくても働けないんだから仕方ないですもんね↓
    旦那の周りもバツイチだったり、独身が多いので付き合い方も考えてほしいなぁと思う今日この頃です。

    • 5月23日
  • ぽん♬

    ぽん♬


    同じく、、その話題あります(笑)
    泊まりで、自分だけ終電でとか
    やったら空気悪くなるやん?
    って言われました💦
    しかも、その中のメンバーに結婚式
    来てて妊娠してるのも既に
    知っている人ばかりなのに。
    そんな友達なんやね、
    って流してやりました(笑)
    ほんとの付き合いって、そういうときに
    気遣ってくれるんやないんかな?って
    不信感しかありません。

    • 5月23日
  • りん

    りん

    1人目を無事に産んでから一時して2人目の話とかしてほしいですよね!
    自分だけ帰って空気悪くするのと妊娠中の妻の体を労るのとではどっちが大切なのか聞きたいし、本当の友達なら帰れって言うのが正しいと思います!

    • 5月23日
  • ぽん♬

    ぽん♬


    一人目からこんな感じでふわふわ
    してて、、無責任なこと
    言わないで欲しいです。。
    私もそう思います!!
    本当の友達の意味をまだ
    わかってないのかなぁ、、
    ホント男って子供です(泣)

    • 5月23日