※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

フラジール膣錠を使っている際に、ヒリヒリ感や滲みがあります。これは副作用でしょうか?2日続けても痛みが続いています。

フラジール膣錠についてです。
検診でガードネレラ菌を発症してると言われて7日分フラジール膣錠をもらって使ってみたところ
ヒリヒリしてかなり滲みるのですが副作用とかでしょうか?

因みに2日続けてみましたがまだ痛いですm(_ _)m

コメント

美伊ママ

フラジール膣錠使ったことがありますが、挿入後にヒリヒリ滲みますか?

• まる

まる

挿入後しばらくしてから滲みますm(_ _)m

• 5月22日
  • 美伊ママ

美伊ママ

もしかしたら、奥まで入りきっていないのかもしれないですね。
    私も使っていた時、最初慣れなくて入り口付近で入れ終わってたんですが、シュワシュワするわ、ヒリヒリするわ…って不快感しかなかったんですが、日に日に奥まで挿入できるようになってから、ヒリヒリがなくなりましたよ!

目安としては、指の第2関節くらいまで挿入するみたいです(>_<)…慣れるまで、結構勇気がいりますが(-_-;)

• 5月23日
  • まる

まる

返信が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
    先生に相談してみたのですがすぐにやめるように言われたので今は使っていません。
    回答ありがとうございました(_ _)

• 6月2日
ぴーちゃんママ

もう7日過ぎたので使用は終わってると思いますが💦
今日からフラジールを使ってる者です🙇‍♀️
フラジールを使うときは寝る直前にしてくださいって先生に言われました。
膣から薬が出ておまたに触れるとヒリヒリするからねって💦寝る直前に入れて横になってると、膣は坂道になってるから中に薬が勝手に入っていくからと言われました☺️

• まる

まる

回答ありがとうございますm(_ _)m
    焼けただれそうなくらい痛くて先生に相談してみたところすぐにやめるように言われて途中でやめました。
    寝る直前に入れて横になってたのですがやはり痛くて…(_ _)
    もともと合わなかったのかもです。

• 6月2日