※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ADHDの息子についてお薬を考えています。先生に薬を頼んでも良いでしょうか?お薬の効果や副作用について教えてください。

ADHDでお薬飲んでる方にお聞きしたいです。
小学校低学年の息子がADHDです。

不注意が強かったですが最近は、多動や衝動が強くなってきました。
今は春休みでずっとハイテンションで常に動き回ってるし、ずっとふざけててうざいししつこいし、同じ事注意するのにも、注意せず見守るにも疲れました。

外連れてくと周りが見えず迷惑かけるから目離せないし、ストレスなのか耳が痛いし頭痛もするし、脳の特性だし怒ったらダメだダメだと必死で、自分がご飯食べずに1日過ごしていた事に寝る前に思い出したり、私自身おかしくなってます。  

ADHDのお薬を考えているのですが、先生にはこちらから薬くださいと頼んで良いのですか? 
お薬のんでどのように変わったか、副作用はあったか、教えて頂けないでしょうか?

コメント

んぽちゃむ

頼んでいいと思いますよ!
私はコンサータ飲んでてイライラするのが減ったのと眠気がなくなり集中できるようになりました😊
副作用は特にないですが
減らした時にイライラすることです🥲