※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmo♡
家族・旦那

旦那さんは昼夜問わず息子の面倒をよく見てくれてます(´・ω・`) 生後1ヶ月…



旦那さんは昼夜問わず息子の面倒をよく見てくれてます(´・ω・`) 生後1ヶ月が経ち、オムツ替えなんて100回以上してるのに未だににこにこしながらやってくれます(´・ω・`) 毎日愛してると言ってくれます(´・ω・`) 毎日可愛いも言ってくれます(´・ω・`)

息子を産んでくれてありがとう、いつもありがとう、なども言ってくれます(´・ω・`) 本当に良い旦那さんであり、良いパパです(´・ω・`)


なのに、なのに私は余裕がなくついつい冷たくしてしまいだめだなー思いつつもなかなか直せずにいるとさっき、もう愛が薄れちゃったの?と、とても悲しそうな顔で言われてしまいました、、

本当に私は最低だなと思いました(´;ω;`)

心に余裕が欲しいです(´;ω;`)


みなさん、旦那さんに優しくできる方法なにかありますか(´;ω;`)?

コメント

RenMama🍼💗

私はイライラしたりしたら
初心を思い出します(>_<)!

  • rmo♡

    rmo♡

    ありがとうございます(´;ω;`)やってみます!!

    • 5月22日
ばっち~ママ

そこまでやってくれる旦那さんに冷たく
する時ってどんな時ですか?

うちはやってくれなかったりで
イライラしちゃうので、解決策と
しては共に育児です(笑)

  • rmo♡

    rmo♡

    ちっちゃなことで寝不足でイライラしやすいときとか冷たくしてしまいます(;_;)

    • 5月22日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    なるほど~
    ワタシは寝不足でもそこまでしてくれれば
    頑張れちゃいます❗
    産んでくれてありがとぅなんて
    言われたことないです😅

    • 5月22日
めろめろめろん🐻

産後は仕方ないと思います…心とは裏腹にイライラしてしまったりよくあります(´・ω・`)わたしもです(´・ω・`)
嫌い?よくって言われます(´・ω・`)

そうゆう時こそスキンシップを取ってます。
ハグしたり手を繋ぐだけで心が落ち着きます。

  • rmo♡

    rmo♡

    スキンシップですか!ありがとうございます(´;ω;`)参考にさせていただきます(´・ω・`)

    • 5月22日
まま

そんな旦那さんだったら私なら大事にします(笑)
でも、余裕がないんですよね〰
わかります😵💨
旦那さんに素直に話していいと思いますよ☺
生後1ヶ月なんて大変な時ですからね、旦那さんにかまってる余裕は私には皆無でしたー😅

  • rmo♡

    rmo♡

    旦那さんも大変だよね、わがままいってごめんねって言ってくれてますます申し訳なくなります(´;ω;`)

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

同じく育児には積極的な旦那ですが、産後8カ月くらいまでは本当に毎日旦那に対してイライラしてました(/ _ ; )
ホルモンバランスの乱れと心に余裕が無かったからだと思います。
無理に頑張って優しくしようとすると、かえって疲れてしまうかもしれないので今のままでいいと思いますよ。私は冷たくし過ぎたかな?と思う日は寝る前に一言ごめんねと伝える様にしてました。
一時的なものだと思って割り切るしかないです!
でもご主人さんが悲しんでるなら、優しい言葉をかけてあげた方が安心すると思います😌
そして、素直に心に余裕が無くて冷たくしてしまう事があると伝えると理解してくれると思います。

  • rmo♡

    rmo♡

    なるほど!ありがとうございます(´;ω;`)ちゃんと伝えようと思います!

    • 5月22日
❤︎chii❤︎

お互いに育児も家事も仕事もやることに
感謝することで、
自然にありがとうって思えるようになりました。
前までは、なんでやらないの?とか
あたしの方が大変なのに。みたく思ってて
逆にどんどんイライラしたので、
考え方変えました。
今となっては、いなくなったら寂しいので
しっかり気持ちを伝えてます。

🐷

旦那さんに感謝してる事、
でも余裕がなくて冷たくしちゃうこと、
話しましょう!!!!
旦那さんも分かってくれるはずですよ😊

bee

産後1カ月は誰でも余裕ないですよね(/ _ ; )

だんだん余裕がでてきたらちゃんと構うようになりました!笑
それでも前よりは構えなくなりましたが。。

息子の為にも主人と仲良くと言い聞かせ仲良くしてます😂笑

Jasmine(Candice)

私は、もし旦那さんが
目の前からいなくなったらって
想像すると優しくできました。
初心に戻る感じと似てるかな?

deleted user

とても素敵なご主人ですね😊

産後のホルモンバランスの乱れもあると思います。
疲れや睡眠不足とかも。
本の記事や調べると出てくるので、それを読んでもらったり話したりして、心に余裕がなくてダメだなと思ってるならそのままを伝えて、ごめんね、いつもありがとうと伝えてみては😊?

私も心の余裕はしょっちゅうなく、当てってしまうことも(主人が悪い時もある笑)多いので、落ち着いてから、余裕なくて当たってごめんね、○○してくれてありがとう。と伝えてます😊

ご主人優しいので、愛が薄れた訳じゃないよと伝えれば分かってくれると思いますし、rmoさんが次にそういう態度をしてしまっても、誤解せずに過ごせると思います。

きむひめ

私の旦那は、
生まれて1回しか変えたことありません。
しかも、うんちなら無理。
この前スーパーから帰って、
袋から冷蔵庫へ入れてる時に
グズグズしてたから、
オムツ変えてくれてもいいよー!
って言うと、忘れたから無理。
って言われました。

いい旦那さんなので、私なら優しくしてあげたい(笑)
私の旦那の最低ぶりを想像すると、
優しくなれる気がしませんか(笑)??

ママリ

私も産後そんな感じでしたよ!今思えば、ある種のガルガル期みたいなもんでした😅
うちの旦那も本当によく出来た人で…いつも感謝の気持ちはあるんです、でも自分でもよく分からないけどイライラしちゃったりするんですよね~。
当時の私は、イライラしても『ごめんね、◯◯(旦那)のせいじゃないの。』と嘘ついてましたよ。(笑)
本当は旦那の何かにイライラしてるんですけどね。(笑)
でも、"今はイライラしてしまう時期なんだ!"と自己暗示をかけて、ホルモンバランスとかのせいにしてました。(笑)
でも!今思い返すと、本当にまさにホルモンバランスのせいだったなーって思えます。
あとは小まめに無理矢理でも『ありがとう』と言ってました。
そのおかげか、旦那は、私にイライラ当たられても、"産後は不安定だからな…"って思ってたみたいです。(笑)
そして、お陰様で今も仲良しです★
なんだか長くなってすみません💦
色々考える余裕もなく過ぎていく日々だと思います。ご自愛くださいね。

deleted user

お気持ち分かります!

わたしの旦那さんもそうなんですが、

やはり自分がいっぱいいっぱいだったりすると冷たくしてしまい
後から後悔します(>_<)

なので
そうゆうときは
次の日とかに
昨日は冷たくしてごめんね🙇‍♀️って
伝えたりしてます!


優しい旦那さんだと
受け入れてくれると思って
何度もやってしまうんですかね( ;∀;)

気持ちを余計欲しいですよね(>_<)

deleted user

間違えました!
気持ちに余裕欲しいですよね(>_<)でした!

かな

うちもそうです!
色々やってくれるのに、やってくれないほんの一握りのところを見てイライラして当たって…
とりあえず嫌だと思ったところは伝え、「普段だったらなにも思わないんだろうけど、ちょっと疲れててイライラしちゃってて…ごめんね。」と伝えました。
産後はイライラするもんだと理解してくれてるので、こんな私のこともきちんと受け止めてくれてますよー😊
気持ちを伝えてみるといいかもしれませんね!!

らちこ

私も同じです!
なので苛々したり心に余裕がなくても常に何かして貰った時ありがとうは必ず言うようにしてます!
それで余裕が出来た時にいつも苛々しててごめんねってまとめて謝ります。笑