※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
caramel
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がいて、オムツはテープタイプを使用。活発になるとパンツタイプへの移行が必要か悩んでいます。ズリバイやハイハイを始めるとテープタイプは使いにくくなるでしょうか。昼夜の使い分けやテープタイプのみの方いますか?

オムツのテープタイプ、パンツタイプについての質問です。

現在4ヶ月の息子がいます。寝返りを始めたのは5月上旬頃、まだ寝返り返りはしません。手足バタバタはしますが今のところオムツはムーニー M テープタイプを使用しています。
これからもっと活発になるとオムツ替えが大変になりパンツタイプへの移行も必要になるのかなと思っています。

昼、夜の使い分け、またはテープタイプのみしか使わなかった方はいますか?

ズリバイやハイハイをしだすともうテープタイプはオムツ替えしにくいものでしょうか?

コメント

りり

1度パンツタイプへ切り替えましたが、テープの方がしやすい事に気がついて、まだテープタイプ使ってます!
歩くようになったらまた考えるかも知れません...

• caramel

caramel

回答有難うございます!なるほど、テープに戻られたんですね!私もパンツの脚を通すのが苦手で、、😥

• 5月23日
  • りり

りり

片足入れると片足抜いちゃってとかで、テープの方が楽だなと思ってしまいました笑

• 5月23日
  • caramel

caramel

その通りです!!笑笑 慣れたらもっとスムーズに履かせれるのかな、、と思いますが悩みます😵

• 5月23日

上の子は4ヶ月からパンツ履かせてます
下の子は先週、寝返りをしたばかりなので様子見です
とりあえず、今はパンパースSテープです

パンツはムーニーマンが好きですo(*⌒―⌒*)o

• caramel

caramel

回答有難うございます!
    そうなんですね、おむつSはもう脚周りがムチムチでサイズアウトしました(o^^o)パンツもムーニーにするつもりです。

• 5月23日
❀megumi❀

寝返りを頻繁にするようになってからパンツタイプに変えました😊
昼夜の使い分けはしていません!
ズリバイハイハイしだすと落ち着いてゴロンしてくれないのでパンツタイプの方が私は楽です☺️

• caramel

caramel

回答有難うございます!
    今はまだ寝返りのみなのでなんとかコロンしないで〜〜と制しテープを使ってます。
    これからもことがあるのでパンツをまとめ買いするか迷ってます。

• 5月23日
AyaNo

寝返りの練習を始めたぐらいでパンツに変えました!
理由はうんちもれです……笑

コロコロ動く前の練習でももれることが多かったので、ムーニーのパンツタイプにかえました✨
じっとしててくれないとテープは変えるのにイライラしちゃって💦

• caramel

caramel

回答有難うございます!
    オムツ替えの時はじっとしておいて欲しいですよね😖 ウンチも最近漏れ出したのでサイズはS→Mに変えたのですが、テープも残すべきかパンツ一本にするか迷い中です。

• 5月23日
みゆなる

上の子たちはいつからとか忘れたけど、今もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんは先週からSパンツに変えました!理由は、オムツ(パンパースSサイズ)が合ってないのか?お尻が小さいのか?それともキックが強くてすぐにオムツずれるのか?とにかく背中のうんち漏れがひどくて毎回うんち漏れしてしまうのでパンツに変えました(^^)v
パンパースSパンツとメリーズSパンツの試供品使ってみて、結局買ったのはムーニーSパンツです!
ムーニーSパンツは背中漏れ防止ポケットがあって、綺麗にそのポケットにうんち収まってて感動したので暫くはこれで様子みます♪
今のところパンツに変えてからうんち漏れなし!(*^^*)

• みゆなる

みゆなる

因みにメリーズはパンパースとムーニーに比べたら若干ですが小さいかも?と思いました。

• 5月22日
  • caramel

caramel

回答有難うございます!
    うんち漏れナシ✨理想です! ずっとムーニーなのでパンツも買うとしたらムーニーになると思います。テープだとオムツする人によって上手くしないと漏れちゃうみたいなので😥(うちは同居なので義母がしてくれることもあるんですがその時、、😵)
    やはりパンツ一本にするべきですかね😠

• 5月23日
  • みゆなる

みゆなる

たしかに!うちもパパがオムツ替えたら少しするとオムツ脱げてしまってお尻が半分くらいいつも出てました(^_^;)💦早いかなと思ったけどパンツにしてからは誰が替えても漏れなくなりました(о´∀`о)

たぶん赤ちゃんの体型などによってもサイズやメーカー合う合わないありますし難しいですよね(○_○)

• 5月23日