※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅてち
妊娠・出産

臨月のおりものについて質問です。38週5日で変化があり、どのようなものだったか知りたいと思います。

おりものについてです。

今38w5dです。
今までと最近2日ほど前から
おりものが変わりました。
みなさん臨月でおりものどのような
ものでしたか?

汚い質問で申し訳ありません……

コメント

たけうち

予定日近いですね!
わたしは明日で39wです!
そうですね、おりものが変化したというよりかなり増えました!
結構粘液っぽいものも出てきてる感じで、そろそろなのかなぁと思ってはいるんですけど、音沙汰ありません(泣)
出産近くなると変化するって言いますよねー!
もしかしたら近いかもしれないですよ(^ω^)

まゅてち

コメントありがとうございます!

粘液っぽくはなぃんです…
なんか不安で……
しかも乳液っぽいようなおりもので少し黄緑色っぽいんです……

何かの病気ですかね……
調べてみたところはお印みたいな
こともかいてありました……

たけうち

わたしもおりもの黄色っぽいですよ!
リアルな話ですみません(笑)
どろっとした塊も少し出たりしていますが、出産近いのかしらー、くらいにしか思わなかったので、痒みや痛みなどなければ様子見て大丈夫だと思いますよ(^^)/
このおりもの出てから検診行ってますけど、内診してもなんにも言われてないので大丈夫ですよ(´▽`)

まゅてち

黄色いおりものから黄緑色に
変わってしまったんです(。´Д⊂)

心配ないですかね……

たけうち

そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますが、不安であればやはり病院で聞くのが一番安心すると思いますよ(*^-^*)
あまり無責任なことはわたしも言えませんし、出産近いので不安解消して一緒に頑張りましょうね!!

まゅてち

そぅですょね(._.)
明後日検診なのでそのときに
聞いてみます(。´Д⊂)

色々とすみません(。´Д⊂)
ありがとうございました!

ちょこれーと99

私初期から中期くらいに、黄緑っぽいオリモノに悩まされました(´-ω-`)で、詳しい培養検査までしてもらいましたが、異常なしでした(ーー;)その後何事もなかったかのように、普通に戻りましたよ〜!
オリモノが増えることで、膣内の細菌バランスがちょっと乱れてたそうです。
臨月ってだけでもオリモノが増えるし、オリモノシートをずっとつけてたり、暑さで蒸れたりもするので、なるべく綺麗に保つよう心がけたいですねー!
ウォシュレットはカビとか気になるので、最近はまとめ買いしてる赤ちゃん用のお尻拭きを使って、オリモノが多かったり蒸れたら拭いて清潔に保つようにしてます!

病院で相談してみるのが一番ですが、あまり心配しすぎなくても良いかなーと思います♪

まゅてち

コメントありがとうございます
そぅなんですね!
あまり気にしないようにします
ありがとうございました♡♡