おりもの・妊娠38週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・妊娠38週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・妊娠38週目についての質問と回答をご紹介します。

asachi

38w5dです!卵白みたいな鼻水みたいなどろーっとした粘膜栓?が出た方いら…

38w5dです!卵白みたいな鼻水みたいなどろーっとした粘膜栓?が出た方いらっしゃいますか?おりものみたいな感じのものです。そこからおしるしって何日後くらいに来ましたか?またどろーっとした乳白色の粘膜栓はあった…

くわゆう

くわゆう

私もそのドロっとした粘膜栓みたいなのが出ました!お風呂入ってる時でおりものともなんか違うのでびっくり…

maya*☆

今日で38wです!先ほどトイレに行ったら鼻くそみたいな湯葉みたいな粘り…

今日で38wです!先ほどトイレに行ったら鼻くそみたいな湯葉みたいな粘りのあるおりものが出たんですけど、これって皆さん出るものですか(´;ω;`)?昨日から生理痛みたいな下腹部痛が続いてます。37wの検診では子宮…

おとはまま

高位破水…?今日から38週、赤ちゃん2552gでした♪検診後美容室行ったりし…

高位破水…?今日から38週、赤ちゃん2552gでした♪検診後美容室行ったりして(笑)、さっき帰ってきました。ソファに横になってテレビ見ながら休憩してるんですが、間違いなく尿漏れではなく、何かですこーし下着が濡…

kitty

陣痛の兆候でしょうか?なんとなくお腹の痛みがちょこちょこ感じるのです…

陣痛の兆候でしょうか?なんとなくお腹の痛みがちょこちょこ感じるのですが、前駆陣痛でしょうか。ただいま38w1dで、これまで前駆陣痛らしきものは感じたことがありません。本陣痛はやはり耐え難い痛みを伴うもので…

yotoasi

38w6dの経産婦です(^^)8年ぶりの出産に毎日ドキドキしてます。月曜日の…

38w6dの経産婦です(^^)8年ぶりの出産に毎日ドキドキしてます。月曜日の検診でグリグリ刺激してもらいましたがまだ本陣痛はきていません。刺激後すぐに少量の鮮血が出血しましたが、先生にも出血するからね〜と言わ…

タカムネさん

汚いお話になります…現在臨月38wです。尿漏れ問題です(*_*)普通のおりも…

汚いお話になります…現在臨月38wです。尿漏れ問題です(*_*)普通のおりものシートや尿漏れシートじゃ足りず下着まであふれてしまいます(*_*)そのため下着は1日2回着替える始末…そこで普通のロリエ 生理用ナプキンを…

mana

38週と1日になりました。今現在子宮口が3cm開いてて、赤ちゃんの羊膜も…

38週と1日になりました。今現在子宮口が3cm開いてて、赤ちゃんの羊膜も触れるとのことです。つい最近まで切迫早産で二ヶ月半入院していました。質問させていただきます。今日下着とズボンが濡れました!ダラダラ流れ…

なみ

なみ

今月の9日に40週1日で出産した者です。自分も予定日が近づく度におりものの量がかなり増えました。下着も…

mama@sa.ta

おしるしなしで出産されたかたいますか?2人目38週です。産院の先生は2人…

おしるしなしで出産されたかたいますか?2人目38週です。産院の先生は2人目とかはお腹下がらず陣痛から来る可能性もあるからねー!と、仰ってました…下がらずって、事はおしるしないですよね?(T_T)上の子は、おしるし…

めぐみかん

38w2の二人目妊娠のものです!木曜日の検診では子宮口3センチ言われまし…

38w2の二人目妊娠のものです!木曜日の検診では子宮口3センチ言われました!おしるしについて相談させてください。明日から計画分娩(促進剤)で入院予定です!今日朝、10時にナプキンに薄い茶色いおりものが少量付いて…

竹千代

予定日が8/26の現在38w1d初産婦です。正産期に突入し、早く会いたい!で…

予定日が8/26の現在38w1d初産婦です。正産期に突入し、早く会いたい!でももう少しお腹の中を満喫して欲しい!><とヤキモキしてる毎日ですが、37w後半〜38wになった頃から胎動の様子が変わっている気がします。以前は…

yuyu808

yuyu808

妊娠後期はドロッとしたおりものが出ますよ!赤ちゃんが出る産道を潤すためだったり、少し子宮口が開いてき…

nao*

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g…

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g前後で頭の位置も下がってきているとのことでした。内診の時に、グリグリ刺激してもらったのですが、帰宅後に不規則に腹痛が強くなりました。…

あーちん

今鼻水みたいなスライム状のおりものに血が混じってるやつがでたんです…

今鼻水みたいなスライム状のおりものに血が混じってるやつがでたんですがなんですかね?38wです! 回答お願いします!

y

38w6dになります(´._.`)今朝ものすごい量の水?おりもの?がドロドロ出て…

38w6dになります(´._.`)今朝ものすごい量の水?おりもの?がドロドロ出てきてしまい、破水!?とびっくりしてしまって病院に来ましたが、とりあえず今羊水量は大丈夫とのこと内診をしたせいか?赤い血も出てきました先ほ…

mama

38週目です!昨日内診後ネバネバした茶色いおりもの?がでました(´・_・`)お…

38週目です!昨日内診後ネバネバした茶色いおりもの?がでました(´・_・`)おしるしかな?と思ったのですが胎動も全然しますし陣痛の気配は全くありません(笑)陣痛の予兆みたいなのっておしるし以外にありますか(´・_・`)💦?

あや٩(♡▽♡ )۶

いま38週なんですけどお風呂に入ってたらおりもの?なんか白い物体がお風…

いま38週なんですけどお風呂に入ってたらおりもの?なんか白い物体がお風呂に浮いてきたんですが大丈夫でしょうか?💦破水などはしていませんが細菌が入ったりとか心配になりました('・O・':)病院に電話するほどではない…

ちゃんえり。

38w4dの2人目経産婦です。汚い話ですが、先ほどトイレに行ったら、鼻水…

38w4dの2人目経産婦です。汚い話ですが、先ほどトイレに行ったら、鼻水のような伸びるおりものが出ました。1人目の時は38w3dで破水、促進剤から38w5dで出産となったんですが、破水する前日にもこの鼻水のようなお…

★チョコチップ★

★チョコチップ★

卵白みたいなプルプルしたやつですかね?私も出ました(^-^)粘液栓といってお産が近づいてるサインみたいで…

nana

3日前から 風邪の治りかけの青っ鼻の鼻水のようなおりものが1日数回出…

いつもお世話になっております⭐︎!3日前から 風邪の治りかけの青っ鼻の鼻水のようなおりものが1日数回出ます。調べてみると粘液栓と言う物みたいなのですが、粘液栓が出てからどれくらいで陣痛がくるか知りたいで…

tans

38w4dです。今朝トイレに行くと、紙で拭くとピンク色の血が混じったよう…

38w4dです。今朝トイレに行くと、紙で拭くとピンク色の血が混じったようなおりものが出て、その後トイレに行くと、尿に血液が混じった感じで、おりものは黄色いゼリー状の血が混じったものに変わりました。これがい…

おーーちゃん

おはようございます。おしるしについてです。初産38w5d初産です。昨日健…

おはようございます。おしるしについてです。初産38w5d初産です。昨日健診で、内診があり子宮口は1センチ、まだ柔らかくはないが、37wで赤ちゃんは下がっているとはいわれいました。昨日二回ほど、少量の出血、今…

ぽむ⑅◡̈*

38w4dです。今日の検診で子宮口1.5㎝くらい開いていると言われ、初め…

38w4dです。今日の検診で子宮口1.5㎝くらい開いていると言われ、初めて内診グリグリをしました(´;ω;`)刺激をしたから、血の混ざったおりものが出ています。内診グリグリから陣痛へ繋がりますか?繋がった方は…

Yoshie.w

粘膜栓とゆうものが出てからどのくらいで陣痛がきましたか?一昨日の朝か…

粘膜栓とゆうものが出てからどのくらいで陣痛がきましたか?一昨日の朝から2回ほどトイレに行った時黄緑色の鼻水のようなおりものが出ました( ´・ω・` )調べると粘膜栓というらしいのですが38週になるところで37週か…

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

38週4日の初マタです!今日散歩をしたあと、黄緑色っぽい?卵白のようなプ…

38週4日の初マタです!今日散歩をしたあと、黄緑色っぽい?卵白のようなプルプルしたおりものが出ました!さっきお風呂に入ったときも、つまめるくらい出てきました(´・ω・`)昨日の時点では子宮口1cm程度だったのですが…

sunachina

ただいま、38週3日の妊婦です。先ほどトイレにいったら黄色い半透明ゼリ…

ただいま、38週3日の妊婦です。先ほどトイレにいったら黄色い半透明ゼリー状のおりものが固まりででてきたんですけど…これはおしるしでしょうか?

くろねこママ★

38w3dです(≧∇≦)今朝お弁当を作っていたら500円玉くらいのスライムみた…

38w3dです(≧∇≦)今朝お弁当を作っていたら500円玉くらいのスライムみたいなおりものが😱色は黄色っぽいです、これはおしるしとは違いますよね?

ちかちん

38週6日目\(◦´-`◦)/今日健診で、内診して先生にグリグリ刺激されました…

38週6日目\(◦´-`◦)/今日健診で、内診して先生にグリグリ刺激されました。めちゃくちゃ痛かったです。それから特に強い痛みは無いですが、おりものの赤い物が混じっている感じです。午前中内診してから4時間位経っ…

tfomama

いま38w3d経産婦3人目です。妊娠後期からおりものがすごく、シートが手…

いま38w3d経産婦3人目です。妊娠後期からおりものがすごく、シートが手放せなかったのですが、一昨日スライム状のうずらの卵くらいの塊のおりもの?が2度出てからぴたっとおりものがなくなりました。出産に向けて…

らん

38w3dの初産です!昨日内診をして、帰宅後出血とゆーかおりものに血が混…

38w3dの初産です!昨日内診をして、帰宅後出血とゆーかおりものに血が混ざったものが出ました(´× ×`)今日も、茶色いおりものみたいな感じで、量は昨日よりはないですけど、内診のあとの出血は、すぐにおさまるもので…

ここ935

38w6dになる初産です。おりもので黄色?うすーく色がついたおりのか出た…

38w6dになる初産です。おりもので黄色?うすーく色がついたおりのか出たんですけど、お産が近いんでしょうか?また定期的に出るんでしょうか?前駆陣痛がありおりものが出始めました。

yukino✟

︎昨日で39w突入しました。38wの内診の際、「子宮口3cm開いてる。赤ちゃ…

︎昨日で39w突入しました。38wの内診の際、「子宮口3cm開いてる。赤ちゃんの頭が触れます」と言われました。毎日陣痛の心構えしているんですが、毎日夜中爆睡。笑全然産まれる様子がありません。ですが、昨日から卵…

マンゴー

38週の初またです。臨月に入ってから1時間ぐらいお散歩してるのですが、…

38週の初またです。臨月に入ってから1時間ぐらいお散歩してるのですが、必ず多めのおりものが出ます。(普段はそんなに多くないです。)この時期は皆さんも同じ感じでしたか?