※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunachina
妊娠・出産

38週3日の妊婦です。トイレで黄色い半透明ゼリー状のおりものが出ました。これはおしるしでしょうか?

ただいま、38週3日の妊婦です。
先ほどトイレにいったら黄色い半透明ゼリー状のおりものが固まりででてきたんですけど…これはおしるしでしょうか?

コメント

ゆーたむママ

こんばんは☆
私は黄色じゃなくて
赤茶色のゼリーの感じの
お印でしたよ、、

はな

あたしも日を空けて二回程、そのようなおりものが出てそわそわしてました(笑)
たぶんおしるしだと思います!
実際、陣痛がきたのは一週間過ぎてからでしたが...(´・_・`)(笑)

sunachina

コメントありがとうございます!赤茶色だったんですね★
黄色から変化するかもしれないので様子見ますヽ(*´ェ`*)ノ

sunachina

2回ほどでたんですか??
私も今そわそわしてネットで調べまくってますΣ(゚艸゚〃)
ドキドキしながら待つことになりそーです…わら

たつ*とも

私も粘り気のあるおりものが出て、質問させてもらったことがあります!
卵の白身のような、固くてどろっとしたものですよね?
子宮の入り口から細菌などが入らないように栓がしてあったものが、出産が近づいて来ると子宮口がゆるくなり出てくるそうです。
私はそのおりものの出た次の日に、血のついたおしるしがありました!

どちらにせよ、もうすぐですね♡
出産頑張ってください(*^^*)

sunachina

コメントありがとうございます。
そうなんですか?
子宮の入り口に菌が入らないよーに栓をしてるなんて…知らなかったですΣ(゚艸゚〃)
血の付いたおしるしがでたら…覚悟きめるしかないですね…
ありがとうございます★

ruumama

ゼリー状というか巨大の鼻水みたいなのが2日くらい出ました!!笑
出血ではないのでおしるしではないみたいですね!
私はその1週間後におしるしが来て、破水して産まれましたよ!
もうすぐですね\(^o^)/

sunachina

そのとーりです!巨大な鼻水的な感じでしたー。
おしるしとはまたちがうんですねΣ(゚艸゚〃)
コメントありがとうございます★
あともー少し大きなお腹につきあいます★