※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kymam
妊娠・出産

妊娠5週目で、下腹部や腰に痛みがあり心配。子宮筋腫があっても赤ちゃんは育つでしょうか?

妊娠5週目です。数日前に病院で胎嚢が確認でき、順調なら来週の診察で心臓など確認できるよーと医師に言われました。質問ですが、毎日やさしい生理痛のような下腹部のゆるーい痛みがあり、腰や股関節辺りも筋肉痛のような痛みがあります。妊娠初期としてはふつうの症状でしょうか?初めての事で心配です。。。初診の際に、問題なさそうですが子宮筋腫のようなものがあるとも言われました。子宮筋腫ってある状態でも、赤ちゃんは無事に育ってくれるのでしょうか(T_T)?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの週に下腹部の痛みや関節痛ありました(´;ω;`)

• kymam

kymam

初期症状のひとつですかね(>_<)?
    現在は赤ちゃん順調にそだっていますか^ ^?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだとネットに書いてありました…!笑
    赤ちゃんは順調です!(*´ω`*)

• 5月25日
はち

私は、なかったです。

• kymam

kymam

みんながある訳ではないのですね(^^)
    ありがとうございます。

• 5月24日
美紀

私も小さい子宮筋腫があると言われましたが、全く何の問題もなく出産できましたよ(^^)
妊娠初期には私もツキンツキンと軽い痛みがありました。何が原因なのかはわかりませんでしたが、安静にできる時はしっかり休んでました‼︎

• kymam

kymam

そうなんですね♫この痛みは筋腫が原因の可能性もありますよね。
    ありがとうございます(^^)

• 5月24日
ペコちゃん🍓

初期の痛みはありませんでしたが今、筋腫が2つあります。一つはそこそこ大きいです…
でも赤ちゃんは無事で居てくれています。
今後リスクはあると思いますが今の所は順調です。