※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろめろめろん🐻
子育て・グッズ

娘は黄昏泣きや夜泣きがあり、寝つきが悪いようです。生活リズムは整っているが、お風呂後や授乳時に泣くことがあるようです。見直すべき点はありますか?

明日で3カ月になる娘がいます。
黄昏泣きできょうか、お風呂上がりから寝るまでギャン泣きします😫💦
寝る前の一回以外は完母です。
生活リズムは
5〜6時に起床
7時30分まで二度寝
午前中30分ほど昼寝
午後2時間ほど昼寝
7〜8時お風呂
10〜11時就寝 朝まで寝てくれます。
授乳は時間を見つつ2〜4時間起きに泣いた時にあげてます。
お風呂上がりからミルクをあげてもおっぱいあげても
私以外の抱っこは声を枯らして泣きます😭
私が抱っこしてもなかなか寝付かず、最終的に10〜11時に寝ます、
見直すところはありますでしょうか❓(´・ω・`)
ちなみに出生児3780gもうすぐ7キロのビックちゃんです

コメント

o..

お風呂後のミルク飲んだ後は寝ないですか?
寝ぐずりですかね😵
多分まだ3カ月だと二時間くらいしか起きてられないと思うのでお風呂後は眠いんだと思います😖

夕寝を入れて見てはどうですか?
お昼寝起きてからお風呂まではどのくらいですか?
それかお風呂を早めて早めに寝かすリズムはどうでしょうか?

• めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

ミルク飲んでも泣き続けます足りてないのかと思ってもあげすぎると吐いちゃうんですよね(´・ω・`)
    基本眠そうにしてる時は起こさず寝させてますが昼はあまり寝てくれません😭
    お昼寝は大体4時ごろに起きます!

• 5月22日
  • o..

o..

お腹が空いてるわけじゃないのかもしれないですね

お昼寝四時に起きてお風呂まで三時間で寝るまで5時間過ぎてるなら眠くて機嫌悪い感じですね😖

お風呂時間早めて7時には寝かせてみてはどうでしょうか?☺️

• 5月23日
ちえみ

うちも3600g超えのビックな娘を産み、生後3カ月頃黄昏泣きなのかなんなのか、ひなちゃんままさんと同じ状態になり精神的に参ってました!
とりあえず時期が来るまで待ってたのと、ひたすら抱っこ→授乳→抱っこ→授乳。。。
あとおしゃぶりも頼ってました!

• めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

おしゃぶり羨ましいです(´・ω・`)うちのこおしゃぶりダメみたいで🙅‍♂️色々試したんですけどおしゃぶり全部ペーってしちゃいます😅
    その後ましになりましたか?

• 5月22日
  • ちえみ

ちえみ

うちはおしゃぶり全拒否の時が殆どですが本当に眠くて意識朦朧としてる時だけ寝ぼけておしゃぶり吸います。最近は自分で取って投げ捨てます。笑
    一時期何しても、誰が抱っこしても泣いて寝付かない時ありました!おっぱいも咥えなかったり。その時はちょっとのあいだに泣かせて疲れさせておっぱい咥えるのを待つ、っていうのを繰り返してた気がします!4カ月なる頃にはいつの間にか泣かなくなったなぁという感じでとりあえず過ぎるのを待ってました。
    夜だとドライブや散歩にも行けないから辛いですよね。
    あとは抱っこ紐やおんぶ紐使いました!
    哺乳瓶使ってるのであればその乳首をおしゃぶり代わりに使うのもありですね!

• 5月24日
シロクマ

まさに同じ状況です💦明日で3ヶ月になる息子がいます!

1週間ほど前から、お風呂後グズグズ言い出し、寝る前ギャン泣きするようになりました…。抱っこをすれば泣き止むのですが、同じくすでに7キロ近くあり、私自身腱鞘炎なので、今は抱っこ紐で対応しています。でも、授乳直後は抱っこ紐も使えないのでどうしたものかと悩んでいました😭

お答えになっておらず申し訳ありません。

ただ、おととい昼間に何箇所か買い物に出かけた日だけはセルフねんねしてくれたので、昼間疲れる方がいいのかな…と思っていたところです!

• めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

同じ誕生日ですね🎊❤︎

うちは1カ月ほど前からです😅
    ほぼ毎日のようおお外に連れ出してはいますが、変わらずで( i _ i )
    昨日遠出した時はあまりぐずぐずせず早めに寝てくれたんですけど朝起きるのが早くて( 笑 )4時起きとかでした( 笑 )
    私は幸いまだ腱鞘炎にはなってません!
    腱鞘炎になるのは手首ですか❓(´・ω・`)
    もしかしたらうちのこ7キロ超えてるかもです( 笑 )怖くて測れません( 笑 )

• 5月22日
  • シロクマ

シロクマ

腱鞘炎は手首です!私の場合は親指から手首にかけてが痛くて、両手サポーターしてます。笑

確かに早めに寝ると早めに起きちゃったりしますよね…💦

このくらいの月齢だと泣くのも仕方ないとしても、早く上手に寝られる日が待ち遠しいです😭💦

• 5月23日