※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

1才2か月の子供にきゅうりの生かじりは早いですか?

子供が今、1才2か月で奥歯は、生えていないのですが、義母がきゅうりの生かじりをさせてみたら?と言います。 皆さん、きゅうりの生かじりは、いくつぐらいから、行っていますか?(>_<)

コメント

1歳10ヶ月でもまだ生えてませんよ😂
きゅうりの生かじりと奥歯ってどんな関係あるのですか?(°_°)
初めて聞きました💦

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます。きゅうりを、すりつぶすのに、やっぱり奥歯が必用かなと思っていまして、、昔は、かじって丸のみさせてたのか分からないんですが、、喉に詰まったらと思い迷っています(>_<)

• 5月22日

退会ユーザー

きゅうり丸ごと食べれるか試すってことですかね?(°_°)

奥歯あってもよく噛んで!もぐもぐだよ!とか言葉理解できるようになるまで危ない気がします💦
    3歳半の上の子でもりんごの四つ切りだとたまに口に入れすぎてオエッってなってるぐらいなので😭

• 5月22日
  • トトロ

トトロ

きゅうり丸ごとは、やっぱり危ないですよね💦義母さんが、なんでもあげようとするので、怖くて怖くて、、ご意見ありがとうございました(>_<)

• 5月22日
ゆーみん

生かじりってそのままって事ですかね?💦
誤飲が怖いですね😱
うちも1歳2ヶ月ですが、上2本下4本しかないですよ!
ずっと生えないわけじゃないんですから、気にすることなさそうですけどね〜😳

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます。やっぱり、誤飲が怖いですよね💦少年に、ご飯をあげるような感覚で、ご飯をあげるので、躊躇しています😥

• 5月22日

1本もたせて自分でかじらせるってことですよね?危ないと思います💦
2歳の息子にもさせたことないです。息子はたぶん丸飲みしないでモグモグするとは思うんですけど...わざわざやらせる必要がない気がします😳

きゅうりはまだ普通に切って食べさせてます。

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます。やっぱり、心配ですよね💦なんだか義母さんに預けるのが怖くなります。。

• 5月22日
さくらもち☆

スティックにしてなら生で1歳ぐらいから与えてますが、そのままをかじらせるのは窒息の恐れがあるのでまずはスティックで慣れさせてからがいいと思います。保育園でもスティック野菜10ヶ月頃から出ているので最初は少し湯通しして慣れてきたら生であげて慣らして行く必要があると思います。

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます。スティックいいですね(^^)今度、やってみます。

• 5月22日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

スティックなら今10ヶ月ですが食べさせてます。
暑い日が続いてて
きゅうりには体を冷やす効果もあるので
歯も刺激になるかな?と思って😲

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます。スティック、今日、チャレンジしてみました~(^^)
    つかみ食べが、楽しいみたいで、美味しそうに食べてました☆

• 5月23日