※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、出血があったが生理だと思っていた。検査薬の信頼性や茶おり、血の混じったおりものについて心配。今後の対処方法について相談。

ワケがわからなくなってきました(>_<)💦

生理が終わったのに妊娠検査薬が陽性になることってありますか??
ありえないですよね??
ちなみに、使用したのはドクターズチョイスのワンステップ妊娠検査薬です。
この検査薬は誤判定が多かったりするのでしょうか?
使用したことある方、いらっしゃいましたら教えてください🙏

今朝、茶おりや血の混じったおりものが続いていてもタイミングとって大丈夫かという質問をさせていただいたのですが、それに関しては回答いただいたように、茶おりなどがおさまってからタイミングをとることと、続くようなら病院へ行こうと思っていました。

でも、生理前にも茶おりがあったり、生理(6日間)後一日あけて血の混じったおりものが2日間続いたりで変な感じがしたので、念のために妊娠検査薬をしてみました。
生理1日前にこの検査薬で検査したところ極薄ーい陽性反応がありましたが、翌日には反応なしだったので、その後の出血を生理の出血だと思っていたのですが…違ったんでしょうか?

ちなみに、今チェックワンでも検査したところ、これは陰性だと思います。
こちらはコメント欄に画像載せます。

コメント

ぴーち

こちらがチェックワンの結果です。

ちゃんころ

化学流産の可能性はないでしょうか>_<?

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます。
    生理前の反応で、今回は化学流産かなぁと思っていたのですが、生理の後にも反応が出るものでしょうか?

普通なら生理前に反応が出て、反応が消えたと同時に生理がくる…という印象なのですが(>_<)💦

• 5月22日
♡yhhs_18111011♡

チェックワンもうっっすら見えるような気がします💦

私がフライングで検査し陽性でた3日後に生理がきてあれ?💦って思い、病院行ったら化学流産では?と言われました。

• ぴーち

ぴーち

生理前の反応では、私も化学流産だったのかなぁと思っていたのですが、生理の後にもこのように反応が出るものでしょうか?

チェックワンは実物では、めちゃくちゃ目を凝らしてみると線が見える…ぐらいでした💦
    もしこれも陽性なのだとしたら、病院行くべきですよね?
    でも、ただの誤判定だったらと思うと…どうしよう💦💦

• 5月22日
いくのん

チェックワンでも、薄っすらと見えるような気もしますが…

私も生理予定日に出血しダラダラ10日ほど続きました。
排卵検査薬でも反応が出ると見たことがあり、排卵検査薬と早期妊娠検査薬を同時に試したら陽性反応が!!
次の日市販の妊娠検査薬でも陽性反応が出ましたよ(^^)
病院に行ったところ、切迫流産かもと言われましたが順調に育ち、もうすぐ10ヶ月に入ります。

念の為、また明日検査してみて、陽性が出るようなら病院に行ってみてはいかがでしょうか?

• ぴーち

ぴーち

そうなんですか?!
    その10日ほどの出血は生理だと思っていらっしゃったと思うのですが、それが終わった後に妊娠検査薬をされて、反応があったのですか??

そのまま順調に育ってくれたんですね♡
    スゴイ!!
    もうすぐ会えますね(*´∀`*)

チェックワンは、実物は目を凝らさないと見えないぐらいだったのですが、写真だと薄っすら見えますね…どっちだろう💦
    明日の朝検査して、薄っすらでも反応があったら、病院行ってみます!

• 5月22日
  • いくのん

いくのん

その後、検査薬は試してみたのでしょうか?
    なんだか、気になってしまい連絡してしまいました…

• 5月23日
  • ぴーち

ぴーち

気にしてくださってありがとうございます(´:ω:`)♡

今朝はこんな↓感じでした。
    どっちも薄いけど、なんとなく見えます💦
    夕方に排卵検査薬したら、それも結構濃く出てて(これは写真ないですが)…もうどっちなのかよくわかりません💦

今朝反応が出たら仕事帰りに病院へ行くつもりだったのですが、調べたら今日は昼までしか診察してなくて…(>_<)
    だから明日の朝また検査して、反応が出たら病院行ってみます!
    反応出なかったら行かないかもしれませんが…。

• 5月23日
Yoshirin

ドクターチョイスの排卵検査薬と妊娠検査薬使ってましたが誤反応したことはありません🤔
化学流産か、たまに生理並みの出血しながら妊娠してる人もいるので、もうすこし様子見された方がいいかもしれませんね😵
生理予定日は過ぎているのでしょうか?

• ぴーち

ぴーち

ドクターズチョイス、誤反応したことないんですね。
    ん~じゃあこれは…(ノ>ω<ヾ)💦💦

生理予定日は5/11だったので過ぎています。
    出血があったのは5/12から6日間です。

生理前の反応では化学流産かもと思っていたのですが、生理後に反応出るのがわからなくて…💦
    様子見て、また反応が出るようなら病院行ってみます!

回答いただき、ありがとうございます。

• 5月22日
あお

妊娠するわけがない男の人でも毎日検査薬を使うと
要請反応がでることもあるそうです(>_<)
生理とおもっていたものが生理ではなかったのか
化学流産の可能性もあると思います。
私は妊娠初期に出血がありましたが(>_<)

• ぴーち

ぴーち

え!男性でもですか?!
    びっくりです💦
    妊娠初期に出血がある場合もあるのですね。
    とりあえず、明日の朝もう一度検査して様子見てみます!

回答ありがとうございました。

• 5月22日
のんのんのん0153

化学流産の可能性、もしくは子宮内に赤ちゃんの細胞が残っている可能性があるかな〜と感じました。
化学流産経験してますが、大量に出血してから8日目以降に陰性になっていきました。
胎嚢があったのかもしくは化学流産なのか判断がつかず血液検査をしてhgcの数値をおっていきました。
妊娠検査薬はhgc50で反応するのでまだ子宮内がキレイになっていないか、もしくは赤ちゃんの細胞が残っているとかなら病院で診てもらはないとガンになったりとリスクがあります💦

後は、可能性低いかもですが妊娠継続か・・どちらにしても一度病院を受診されて診てもらはないとここでは分からないと思います💦

• ぴーち

ぴーち

そんなこともあるのですね。
    しかも、ガンになるリスクがあるのは怖いです。
    どんな可能性があるのかわからなかったので、教えていただけて助かりました。

もう一度検査して陽性なら、病院行ってみます。

• 5月22日
ゆママ

線見えますね!!生理ではなく着床出血の可能性はないですか??生理に並みに血が出る人もいるみたいですよ!

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます!
    今回の生理らしき出血は、排卵予定日から15日後ぐらいにありましたが、着床出血の可能性はありますかね?
    とりあえず明日も反応出たら、病院行きます!

ほんと、妊娠してるとしたらとっても嬉しいけど、あの出血が心配だし明日はパートもあるしで、色々と不安になってしまいます…💦
    もし明日、反応出なかったらその時は病院行かなくて大丈夫なのかな(´-`).。oO

• 5月22日
ぴーち

あれ???
私『その他の疑問』カテで投稿したつもりなのに、なぜか『妊娠・出産』カテになってる…💦
カテゴリ間違えてますね、スミマセン💦

ゆき(o^^o)

なかなか、いいにくいんですが、、すでに生理予定日からは一週間たっているんですよね。。

排卵が遅れた可能性はあるんですか?

遅れてないとするとやはり着床までだったのかな、と思います。

• ぴーち

ぴーち

前回、排卵検査薬を途中で切らしてしまったので確実ではないですが、たぶん遅れてないと思いますし、もし遅れてたらタイミングとった日が排卵と合わなくなるので、どちらにしても妊娠の可能性は低くなります…。

もし着床まででもしてくれたのなら、今後に希望が持てるので、戻ってきてくれるのを待ちたいです。

とにかく今は、
    妊娠できてないならなぜ薄っすらでも反応が出続けるのか気になるし、妊娠できてた場合は6日間の出血が何だったのかが心配…なので、どちらにしても明日病院へ行くつもりです(>_<)

回答ありがとうございました!

• 5月23日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

HCGは打っていないんですよね、、

• 5月23日
  • ぴーち

ぴーち

打ってません。

• 5月24日
ぴーち

皆さま、色々と教えていただき、ありがとうございました󾬚

5/24朝も妊娠検査薬で薄い反応が出ていたので、病院へ行ってきました。

結果、妊娠はしていませんでした。

病院の検査薬では全くの陰性で、エコーもしましたが、子宮内膜の厚さから考えても妊娠はしてないし、化学流産の可能性も低いとのことでした。
先生も、なぜ反応が出たのかわからない…と仰ってました。

大きな期待はしていないつもりでしたが、やはりガッカリ感はありますね。それ以上に『妊娠の確認+エコー』で5000円もかかってしまったので、ダブルでショックです💦💦

でも今回は、皆さまに色々と教えていただけて助かりました!
本当にありがとうございました♥