※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘に運動神経を良くするためのスポーツやダンスの習い事は何歳から始めるのが良いでしょうか。また、他の方の習い事についても知りたいです。

現在2歳の娘がいるのですが、
運動神経が良くなってほしいなと思い、何かスポーツをやらせてあげたいなと思っているのですが
何歳から何の習い事がおすすめですか?

また、ダンスもいいのかなと考えているのですが
ダンスは運動神経良くなりますか?

皆さんは何の習い事されてるかもしりたいです!

コメント

ままり

うちは(長男)男の子ですが、運動系は水泳・バレエをやってます!

ダンスはリズム感もつきそうでとってもいいと思います😊

きゅうり

うちは2歳半から体操教室に行きました!
走ったり、ボール遊び、平均台や飛び石のおもちゃを使った遊びなど、体を使ういろんな動きを楽しく行えて良かったです😄 
体力もつくし、いろんなスポーツの基礎になる運動だと思うので、今後興味を持った競技などに応用もできそうでオススメです。

ダンスは運動神経良くなりそうだしリズム感も養われそうです👍

はじめてのママリ🔰

年長の子供がいるのですが、クラスで運動神経が良いな〜と思う子は特に何もしてない、土日は公園!とにかく走り回りたい!みたいな子が多いです。なので公園が一番効果的なのかな?と思っています。
技を磨くなら年少くらいから体操教室、体力をつけるならスイミング、
年長くらいから球技や武道に変わる子が多い気がします。