※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
家族・旦那

夫とのコミュニケーションの誤解から喧嘩になり、息子にかっこいい姿を見せられなかったことに悲しみを感じています。明日のイベントには行きたくない気持ちですが、息子には関係ないと悩んでいます。夫の言動に不満を持ちながらも、次回からの改善点を考えています。

どっちが悪いとかそう言うことじゃなくて聞いて欲しいです。

【登場人物】
夫警察官 本日勤務
私会社員 本日休み
息子6歳 私の連れ子で今年に入って再婚しました。

仕事の関係で別居婚(車で1時間の距離)

【状態】

この3月をもって夫がパトカー勤務から4月に刑事さんになります(戻ります)
以前の活躍があって元の部署に戻されるので、今後パトカー勤務になることは生涯無いかもしれません。
ただ、警察官といえばパトカーに乗って制服きているお巡りさんのイメージが子どもからしたら強いと思います。なので実際に制服着てパトカー乗ってるお父さんと直接会って写真撮らせてもらうぞ!と夫も勤務中特別に時間を作ってくれることになりました。子供にも伝えていました。

ただ、パトロールの時間も決まっていないし110番があれば直ぐに出動しないといけない。いつ会えるか時間の確約がないのは安易に皆さんご理解くださると思います。
なので、私はいつ「今なら来ても大丈夫!」の連絡が来てもいいように夫の勤める署の近くのイオンで遊んでいました。

朝、何時に来る?と言われたので
準備があるので午後からなら行けるとLINEで伝え
昨日した電話ではイオンに行っとくねと伝えていました

それを改めてLINEで言ったじゃん。今朝と伝えたところ、

電話で、イオンおるなんか聞いてないし、
こちら(夫)としては、自分ら(私と息子)がいつ
来れるかを言って欲しかったとのこと。

私からしたら、電話でいつでも行けるように待機してると伝えましたが夫からしたらそんなの聞いてないと。

結果、言った言ってないのやり取りで喧嘩になり
今日の話は無くなりました。

夫の怒りポイントは、
①職場の近くで待機しとくなんか聞いてない
②私から来れる時間を言ってこい
(俺のことをなんも考えてない⇽?って書いてました)
(夫のこと考えていつでも行けるようにしてたのに…)

さっきまでかなりイラついてましたがこの文章打ってたら
しょうもなさ過ぎるのと、制服姿見たかったって悲しさと
情けなさと、息子にかっこいいお父さんの姿見せるって
約束しとったのに出来んなってごめんねの気持ちで
涙が止まりません。


でも話はこれだけにおさまらず。
明日は夜勤明けでこちらに来て息子の部活のイベントに親子で参加する予定でした。でもこのイライラした状態では行きたくないと。

今日のことは夫婦間のやり取りでまだ解決に至ってませんが、そんなこと息子には関係ありません。なのに、

自分(私)が招いた結果やん、自分(私)で説明すれば?おれの機嫌を損ねさせて楽しいことできんなったって、
(原文まま)
と言われました。

私の連れ子ですが、あまりにもひどいし
親としての自覚が足りないとか自分勝手とか、そんな言葉でくくるのではぜんぜん足りません。


最後に、
(原文まま)
こんな足繁く通って(私んちに)頑張って色々やって、それでダメだしやの、ワケわからんこと言われて頭おかしなるわ、もう好きにしてくれもうええわ
なんなら旅行も取り止めるけど?

と、来ました。
足繁く通って…1時間の距離で来てくれるのはありがたいですが、私が夫の家に行くと何度も伝えてます。でも家が汚いから俺が行くと毎度言われます。
頑張って色々やって…頑張って?私と息子に会って遊んだりするのは頑張り、なのでしょうか。表現の仕方が
評価して欲しい人みたいに聞こえるのですが家族としては
当たり前と思うのですが私がおかしいでしょうか。
別に頑張って欲しいなんて思ってないし強要してないです。
ダメだし…多分ですがこの間私が胃腸炎で一日ダウンしてる時、子供を預けました。その時にショッピングセンターで
息子がゲームセンターの機会(UFOキャッチャーみたいにそんなすぐ離れられるものじゃない時間がかかるもの)で遊んでいる時に、
夫が一人で違う階の百均に行ってたんです。
それを息子から聞いて、不安だった、置いて帰られると思ったって言ってくれたことを伝えました。

あとは、家来てくれた時に部屋汚っ、食器洗ってないって言われたことがあったので、その時に
私も普通の会社員です。なので、今日忙しかったんかなとか、息子と遊んで充実してたんかなって発想力を持って欲しいと伝えました。それを相手が聞いてどんな気持ちになるか、何事も考えて発言してと伝えました。
今日も充実してたんやね✨なんて綺麗事言えなんてことじゃなくて、言いたいこと思ったことすぐ言葉にするのやめてと伝えました。
そのことかな?と思います。
(それ以外が思いつかない)

で、最後の旅行とはオーストラリアに行こうと計画して前金も入れてるもののことです。



まず自分の反省点としては、電話でやり取りした決定事項をすぐLINEで送り直す、復唱することを次回からします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人、そんな事で怒る?って思いました💦
LINEの内容もいちいち嫌味たらしいし旅行の件も今回の件とは関係ないし…話しが飛躍しすぎてる気がします💦
疲れてるんですかね?
一時の感情で言ってるだけかもですね🤔
くぅ🧸さんもいろいろ思うところはあるかもですが今はそっとしといてあげましょ

つき

すごく単純な話しだと思うんですが拗れてますね💦
シンプルに勤務中だしこっちの都合じゃなくて旦那さん都合の良いタイミングで連絡してー!近くで時間潰してるから☺️って事かと思いますがLINEではくぅ🧸さんもチクチク責めているので旦那さんに積もったものがあるのかな〜と思いました💦

ママリ

息子さんに制服姿のお父さんの姿を見せることが出来ず残念でしたね。

行き違いがあって旦那さんも今はイライラして旅行の事も持ち出したんだと思います。
今は放置で良いと思います。

もし今回の件で息子さんが悲しい思いをしているなら母親としては辛いですよね💦