※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
その他の疑問

妊娠してプラス13キロ太ってしまいました😭出産して1日でマイナス6キロ😫…

妊娠してプラス13キロ太ってしまいました😭出産して1日でマイナス6キロ😫
現在出産して2ヶ月たち、マイナス2キロとなりましたが、なかなか体重が落ちません😭
同じように体重が結構増えたけどもとの体重に戻ったと言う方、何かいい運動やストレッチなどあれば教えてください😭💦
完母の為、食事制限はするつもりはありません😫間食はしません😭
妊娠してからかなり胸が大きくなり、上半身もガッチリしてみえるので完全にイカつめな体型にみえます😭

他の質問をみると、そんなに太らなかった方がコメントされてますが、あくまでも私と同じように妊娠を機に体型が変わってしまった方で、もとの体重に戻った方で参考になるようなストレッチやショーツやガードルなど使ったもの、効果などを教えて頂けると非常にありがたいです😭😭😭

コメント

おーみー♡

骨盤矯正に行ったりしました!*\(^o^)/*
因みに1人目17キロ増して元に戻ったのが1年かかりましたよーー
そこから妊娠して今現在12キロ増やばいです笑笑

• hana

hana

回答ありがとうございます🤗💕骨盤矯正すごく行きたいんですけど、整体、カイロ、針、マッサージ、どこに行きましたか?😭

• 5月22日
  • おーみー♡

おーみー♡

整体に行きましたよ!

• 5月23日
  • hana

hana

ありがとうございます😊

• 5月23日
まー

13〜4キロくらい太りましたが、完母だったこともあり、半年くらいにはもとにもどりました‼️残り5キロがなかなか減らなかった気がしますが、月齢あがると赤ちゃんが飲む母乳量増えたのか気づいたら痩せてました!

特にこれといったダイエットはしなかったですよ😊

一応、骨盤が広がったままなのは嫌だったのでガードルは履いてました‼️

• hana

hana

回答ありがとうございます🍀✨
    産後半年が勝負くらいのことを周りから聞いてて、あと3ヶ月💦と焦り始めてましたが、自然に痩せるんですね😢💕

• 5月22日

わたしも妊娠で+12キロ増えてしまいました💔
出産して、1~2ヵ月で6キロはやんとか落ちましたが残り6キロが落ちないです💔
体型は女子プロレスラーみたいで旦那に毎回笑われます⤵︎⤵︎⤵︎
赤ちゃん抱っこしてくと腕はどんどん逞しくなっていっちゃいますよ〜(´・ω・`)
お腹もぽっこりです…
最近筋トレし始めたり、とにかく姿勢に気をつけていたら少しづつ変化は出てきたかな〜って感じです💦
わたしはガードルはあまり効果がなかったです⤵︎⤵︎⤵︎

• hana

hana

回答ありがとうございます🤗💕
    あたしも旦那にお腹笑われるし、自分で自分みてもイカつくて😭
    今までの服がガッチリしてみえるので、着れる服が限られて辛いです😭😭😭

• 5月22日
りこ

25キロ太って、2年以上かけて戻しました!

産むだけで10キロ減って5キロはなんとなく母乳あげてたら減って、、、本格的に痩せたのは子供とお出かけするようになってからですね。車なしベビーカー生活だったので。

母乳あげてるうちは、あまり気にせず、、、1歳10ヶ月で卒乳してからは少しは食事も気にしました。

25キロになると、食事も気を使わないと無理でした💦

• hana

hana

回答ありがとうございます🤗💕
    25キロ戻したのが凄いです😭💕💕
    車なしだと出かけるのも大変でしたよね😫💦
    なんとなく5キロ落ちたのも凄い😳✨母乳あげてれば時間かけて落ちていくんですね😝

• 5月22日
  • りこ

りこ

母乳で減らなかった方なんですが、それでも減りはしましたね。妊娠中、人が変わったように食べて、授乳中も人が変わったように食べてたので(笑)、卒乳してからはダイエット考えなくても食べる量減りました(笑)

でも、やっぱり日頃、子供連れて歩くのが一番でした!!!

• 5月22日
  • hana

hana

育児しながらのながらダイエットですね😫
    妊娠して禁煙もしたのでハイスピードで体重増えました😩

• 5月22日
  • りこ

りこ

私も禁煙しました(笑)

産後けっこう経っても痩せれるので気長に頑張ってください!

あ、骨盤矯正もしました!でも、それはダイエットというよりは歪み治す感じなので、それで体重減るとかはなかったですね!

• 5月22日
  • hana

hana

禁煙すると余計食べちゃいますよね、あっすることない。食お。ってなってました😱

骨盤矯正はカイロに行きましたか?結構通わないといけないんですかね😫

• 5月22日
  • りこ

りこ

鍼灸院で骨盤矯正やってたので行きました。4000円×4回で終わった記憶です!

• 5月22日
  • hana

hana

そうなんですね、私も骨盤矯正してみます😢
    色々聞いてすみません、ご丁寧にありがとうございました☺️💕

• 5月22日
  • りこ

りこ

いえいえ!お役に立てたら嬉しいです!

• 5月22日
みーママ

妊娠前51kg→出産直前67kg→出産直後62kg→完母のため産後2週間59kg

→産後1ヶ月半くらいから週3〜4日ウォーキング(ベビーカーでスーパーをはしごして3時間くらい歩いていたので12〜14km歩いていました)で56kg

→産後4ヶ月のときまでウォーキングを続けていて53kg

→その後体調を崩してしまい51kgに戻りました。よかったのか悪かったのか😭

→暴飲暴食を避けて普通に生活していたのと完母だったため産後6ヶ月のときに50kg

→その後、卒乳や職場復帰でウォーキングする時間が無くなったり、食欲が出てきてしまったりしたため現在55kgです😅

• hana

hana

回答ありがとうございます🍀✨
    ウォーキングそんなにしたんですね😫💦
    私も少し前までは天気のいい日に散歩がてらベビーカーで散歩してましたが、最近暑すぎてベビちゃんもあたしも汗だくになっちゃいそうなので中々行けず😭
    やっぱり歩くのが1番ですよね😣

• 5月22日
  • みーママ

みーママ

ちなみに私も上の方(おーみー♡さん、りこさん)同様、骨盤矯正に通いましたよ☺️

1回3千円くらい×3ヶ月の間に全部で8〜10回くらい行きました✨

接骨院でも整骨院でも大丈夫ですが、柔道整復師のいる医院にしたほうがいいです(>_<)
    整体師等になる資格は甘く、柔道整復師はかなりの授業料と試験を合格した方しかなれない特別な資格なので😊👍

• 5月22日
hana

非常に参考になりました😆💕ありがとうございます❤️